ジョニーは戦場へ行ったに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ジョニーは戦場へ行った」に投稿された感想・評価

ちくわ

ちくわの感想・評価

4.1
肢体不自由で生かされ続けるジョー。
戦地最前線ですら死体への尊厳を謳われているのに、、。まさに生き地獄。

現在を白黒、夢をカラフルに描くのが嫌らしすぎる。

買い溜めしている作品から。有名過ぎて今までスルーしてきました。事前情報のとおり究極の反戦映画です。第一次世界大戦に出征したジョニーは被爆し、両手、両足、目、鼻、口、耳まで失います。それでも意識だけは…

>>続きを読む
あなえ

あなえの感想・評価

4.2
スースー感で自分の顔面の状況把握するのすごい
メリークリスマスの時点でもっとコミュニケーションとってくれても良かった
年老いていくとして、どういう死因で死ぬんだろう
絶望だよね
tak

takの感想・評価

4.4

個人的プロジェクト「名作映画ダイジェスト250」(ロードショー誌80年12月号付録)制覇計画のためセレクト。

恥ずかしながら今回が初鑑賞😓
観る機会はそれなりにあったくせに。
映像が使われたMet…

>>続きを読む

【究極の戦争映画】

▼概要
作品名 : ジョニーは戦場へ行った
上映時間:112分
ジャンル : ドラマ

▼感想
数々の戦争映画を観てきましたが、これほど胸が苦しくなり
戦争の残酷さを感じた映…

>>続きを読む
Bobsan

Bobsanの感想・評価

5.0

この世で最も怖い映画と言っても過言ではないのではないでしょうか。自分が彼のようになったらどうとかのレベルではなく、彼のようになったら彼のようになるしか選択肢がないのです。想像するだけで怖気が走ります…

>>続きを読む

結末に対して夢オチであってくれと願う自分が居たが、そもそもタイトルではっきりと明言されていると気づいて絶望した。
"ジョニーは戦場へ行った"と。
この邦題は群を抜いて秀逸。

この映画が投げかけてく…

>>続きを読む
ganai

ganaiの感想・評価

4.5

映画の存在自体は40年前から知っていたけど内容の恐ろしさ故にずっと観ることが出来なかった作品。

「共感シアター」の「実は観てない超有名なあの映画」特集で話題になり遂に鑑賞。紛うことなき傑作でした。…

>>続きを読む
青あお

青あおの感想・評価

4.3

“どうか夢であってくれ”

2度と観ないと誓っていたのに再鑑賞
ちゃんと感想書きます。

この作品を知ったきっかけはヘヴィメタルバンド「Metallica」というバンドの楽曲「One」のMVのなかで…

>>続きを読む

戦争からきらめきと魔術的な美がついに奪い取られてしまった。
アレキサンダーやシーザーやナポレオンが兵士たちと危険を分かち合いながら馬で戦場を駆け巡り、帝国の運命を決する。そんなことはもうなくなった。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事