ひめゆりの塔のネタバレレビュー・内容・結末

『ひめゆりの塔』に投稿されたネタバレ・内容・結末

沢口靖子、可愛くて、綺麗だ。後藤久美子、懐かしいが、そうでもない。中江有里の方が可愛い。

13年前の沖縄旅行の前に、1982年の古手川祐子のは観た。 
しかし、捕虜になるシーンはあったか?集団自決…

>>続きを読む

沖縄の青く澄んだ海や空、琉球舞踊衣装といった色の鮮やかさは内容の残虐さと対比し、かえって心苦しい気持ちになるので休憩にならない。
先月沖縄に行ったものの、時間の関係でひめゆり平和祈念資料館に行けなか…

>>続きを読む

1953年.今井正監督版、
1968年.舛田利雄監督版、に続いて鑑賞。

本作は、1953年版と同じ水木洋子原作(脚本もか?)なのに、上記2作品とは異なる点が大きく三つあった。

①他の作品で疑問に…

>>続きを読む
ひめゆりの塔には立ち寄ったものの、飛行機までの時間がなくて資料館は入れなかったから、せめてもと映画を鑑賞。

ウィキによると、脚色はあるようだけど、戦場の悲惨さは痛感。

ひめゆりの塔の作品は数々観ていますが、毎回泣けてきます。〝捕虜となり辱めは受けず〟の教えの時代で降伏を選択することは非常に勇気のいる事だと思います。
でも、このことで若い命が救われたことは称賛に値す…

>>続きを読む

🌺🌺ひめゆりの塔🌺🌺
〜こちらがキレイなひめゆりの塔入口です〜

第二次世界大戦の沖縄戦「ひめゆりの塔」を題材にした戦争映画です。

実際に「ひめゆり平和祈念資料館」を訪れて学んだ歴史と比べると、果…

>>続きを読む

連続でひめゆり鑑賞中

学生の疎開は禁止だ!と
怒ってるの石橋蓮司だ〜!
若くても顔変わらな過ぎる
沢口靖子も顔変わらないな

命こそ宝だろうと
沖縄の訛りで話す母親のセリフが重い

鉄血勤皇隊って…

>>続きを読む
戦争物はあまりPICK UPしないのですが
青酸カリを懐に〜

極々最近なんでしょうね
平和、幸せを考える余裕ができるのは
涙涙の結末が

あなたにおすすめの記事