ひめゆりの塔の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ひめゆりの塔』に投稿された感想・評価

nori

noriの感想・評価

3.0
いろんなバージョンがあるが ひめゆりの塔の作品を見たのはこれが初めて。沖縄戦は沖縄の人たち 一人当たり 400発以上の弾丸が打ち込まれたと聞く。 切ない 以上に言葉がない。

沖縄旅行でひめゆりの塔へ行く予定なので、勉強として鑑賞。
登場人物か多過ぎて(しかも皆美少女)、若干頭が混乱気味だったけど、ひめゆり学徒隊の悲劇の流れはきちんと描かれていた。
沢口靖子演じる宮城先生…

>>続きを読む
沖縄のひめゆり塔に行って以来、いつかは見なければと思っていて、やっと見ることができました。つらい。つらすぎる。若い女の子達が追い詰められて自ら命を断つ。激しい沖縄戦が生々しく描かれていた。
づん

づんの感想・評価

3.5
学生時代に鑑賞

これが現実の話なんだと、、心が辛くなった。
決して忘れてはいけない。
視点人物が多めで俯瞰的に見やすい作り
爆撃シーンはかなり火薬の量多め
真一

真一の感想・評価

2.0

 「あんなに美人で清楚で健気な女先生👩や女学生たち👧👧👧が、あんなに悲惨な最期を遂げるなんて、かわいそう」という感想を、観る人に抱かせる映画です。

 もう少し詳しく書きます。

 これは「兵隊さん…

>>続きを読む

全体的に重い話すぎて物語が終わったあと気持ちがどんよりしてました笑ひめゆりの塔についてこんなにしっかり触れるのは初めてだったから余計にくるものがあったかもしれない、
登場人物は多すぎて誰が誰だか分か…

>>続きを読む
じゃが

じゃがの感想・評価

3.8

戦争映画週間。綺麗な顔の人が多かった。全体を通してだけど、リアルな映像も入れつつ、生徒と先生の関係が描かれているな、と思った。誰の行動が間違っていたとかそういうわけではないんだけど、「生きろ」と言っ…

>>続きを読む
しんじ

しんじの感想・評価

3.1

吉永小百合バージョンは以前鑑賞したけど、沢口靖子バージョンは初見。

もっと髪の毛とかボロボロでもリアリティが出るけど、ちょっと綺麗すぎじゃない?っていう感じは受けた。(そんな所にリアリティはいらな…

>>続きを読む
Zero14

Zero14の感想・評価

4.0
修学旅行の為に見た記憶。 沖縄で血染めの包帯を手に取った、あの時と結びついて忘れられない。
>|

あなたにおすすめの記事