Shall we ダンス?のネタバレレビュー・内容・結末

『Shall we ダンス?』に投稿されたネタバレ・内容・結末

子供の頃よく見ていた映画。
当時は映画の独特な雰囲気と竹中直人さんの面白いキャラクター性が好きでよく見ていたが、大人になってから改めて見ると、社交ダンスの奥深さや人間模様に意識が向く。
仕事人間で真…

>>続きを読む

綺麗な奥さん、かわいい娘さんがいるのに
美女が気になって始めちゃうダンス・・!
当時の既婚者男性が最も憧れた展開なのかなと思ってみてた
毎週水曜にご飯を作ってるのに待ちぼうけな奥さん、かわいそう
ダ…

>>続きを読む

音楽・人間味溢れる登場人物たち・テンポ、大好き🫶
最初は下心あって始めたことかもしれないよ?でもだんだんダンスそのものに惹かれて本気になってくの、いいなぁって。橋の下でひとり練習してるところ大好き。…

>>続きを読む

とてもいい映画だったなぁ
演技の棒感はわざとなんだろうな
やっぱり小津を感じちゃうよ
役所広司さんほんとにすごいな、こんなに上手く演じ分けられるものか?
大会で最初のステップ踏んだときの成長した感

>>続きを読む
役所広司の勤めてる会社が昔の職場にめちゃくちゃそっくりで懐かしい気持ちに。たま子先生素敵〜〜
最後大会で「お父さん!」って言った娘大戦犯過ぎやろ。大会台無しにされて可哀想。ダンス習ってるのを隠してたっていう罪悪感があるから怒れないだろうけど。

面白い。
最初は下心しかなかった主人公、杉山がだんだんとダンスに夢中になっていく話。
てっきりダンスの大会に出て、そこがクライマックスかと思ってたけど、大会中のアクシデントでダンスを辞めてしまうとい…

>>続きを読む
かつて舞鶴から北海道へ向かう船の中で2回見た。2回とも終盤のいいところで止まった(場)
竹中がいい味出してた。
ダンスによって少しずつ人生が充実していく姿は美しかったけど、個人的にはラストに夫婦の今後の姿を少しでも描いて欲しかった(勿論庭で踊るシーンは良かったんだけど)

【感想】
あまりダンスの世界の良さがわからなかったのと、最初が恋スタートだから主人公にもあまり共感できなかった。

【備忘録】
毎日をただ過ごしているサラリーマン主人公は、電車の中から『ダンススクー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事