よかった。
なんかこういう感じのサマンサ・モートン、この映画から5年後のリン・ラムジーの"モーヴァン"めちゃくちゃ思い出す。
5年後のアイリスにはもっと幸せになってて欲しいけど。笑
しかしこの日本…
姉妹の感情のズレは母の病死を分岐点に離れて行く。
どちらの道(生き方)が正しく・どちらの道(生き方)が間違っているかは誰も知る余地はなく、ただ言えることは当たり前の日常が奪われたと言う現実。
ス…
デカすぎる花束を持ってスーツケースを引きながらモーテルに向かうシーンちょー素敵だった、音楽の使い方のセンスが超好き、終始つらいのはつらいんだけど最終的に解決できないものを無理に解決せずに前に進むのが…
>>続きを読む非常に良いです。後味の爽やかな、観てよかったと思える作品。
音楽がその効果を高めているのですが、どこにも情報がない。
誰にも受け入れてもらえないアイリスが劇中で包み込まれたのもまた音楽で、その浄化…
派手な服着て歩いても、身体の奥まで突き刺しても、誤魔化せるのは他人まで。自分は自分に嘘をつけない、肌の下は騙せない。愛する人を亡くした悲しみは、各々の心に棲むその人を、語らう他に逃れようもないような…
>>続きを読むスカーレットヨハンソンのやつと間違えて借りた。全然関係ないらしい。悪くはないんだけど面白くもなく母親を喪ってメンヘラ爆発する女のメンヘラ行動を延々見せられイライラすることこの上ないんだけどチラホラと…
>>続きを読む予想していたよりも官能的ではなかったが、その先入観が余計にこの重い物語を逼迫したものにした。アイリスは母の死をセックスで忘れようとしたわけではない。ラストで自身が歌う「アローン・アゲイン」に象徴され…
>>続きを読むサマンサ・モートンかわいい。アニーホールでダイアン・キートンが着てるようなチノのセットアップや、太いサスペンダーつきの太いズボンを着てる。短髪もすてきである。
TSUTAYAのエロティック棚に分類…