モルグ街の殺人に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『モルグ街の殺人』に投稿された感想・評価

tomoko
3.0
猿人は本物?それとも中に人が入ってるの?ベラ・ルゴシは顔芸だった。
3.0
原作と違い過ぎて退屈でしたけどカメラは凄かった

構成内容はシャーロックホームズの『這う人』みたい。
X
3.0

このレビューはネタバレを含みます


ベラルゴシみたさに鑑賞

ゴリラの血を人間の血と混ぜる研究でゴリラが気に入った婦人を誘拐するという話

ベラルゴシの怪演は見事だが、ストーリーはイマイチだった…
oto3x3
3.0

ポーによる、世界初の推理小説「モルグ街の殺人」を大胆に翻案し、さらってきた女にゴリラの血を輸血するマッドサイエンティストを、怪奇俳優ベラ・ルゴシ先生が怪演。
ゴリラが美女を攫う、と云う、『キングコン…

>>続きを読む
btmyr
3.0

ところどころ、カキワリやセットで出来た、いかにもな表現主義っぽい?シーンがあって、美術は楽しんで見れた。

最後、パリの屋根の上を猿人が渡ってゆくシーンは、「リーグオブ…」とか「ヴァンヘルシング」の…

>>続きを読む
kazun
3.0

医学生ピエールと恋人カミーユは見せ物小屋でミラクル博士が紹介する猿人エリックを見る。博士には猿人を使った野望があった。

印象的なシーン
・猿人はカミーユを気に入る
・カミーユを尾行
・売春婦の腐っ…

>>続きを読む
3.0

エドガー・アラン・ポーの超有名作の映画化で、主演はベラ・ルゴシ。1932年の作品で、時期的にルゴシの黄金期ですね。

「…ルゴシ?何の役だ?少なくともデュパンじゃないよな?」と思いながら見始めたら、…

>>続きを読む
tacky
2.4

原作は、世界初の推理小説であり、同時に初めての「密室殺人」もので、ポーのみならず、推理小説界でも歴史的な名作である。
で、映画はというと、全くの別物だった。

この会社の前作の「フランケンシュタイン…

>>続きを読む
AONI
2.5
本作の1年後に公開される『キング・コング』へと続く先駆的モンスター作品とも言えなくはないが・・・それにしたって、この「怪物」のサイズはもう少し大きめに描けなかったのか??

高い知能をもつゴリラを養っている進化論者の科学者(ベラ・ルゴシ)が、人間との交配を実現させるべく、適合者となる女性を捜し求めていく。エドガー・アラン・ポーの小説を映像化している、怪奇サスペンス。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事