このレビューはネタバレを含みます
原作のミステリー的要素が消え失せている。マッドサイエンティストやキングコング的展開などのオリジナル要素入れるけど、原作にあった「あれは何語だ」の展開など、割と中途半端に原作要素入れてる。モルグ街の殺…
>>続きを読む『キングコング』(1933)を先取ったクライマックスの展開はなかなか良き。
本物と着ぐるみを併用した猿(セリフでは"ape"(類人猿)、字幕では”ゴリラ”)の表現も頑張っていたと思う。
ただ、ベラ…
惚れ惚れするくらいに犯人隠す気なし。これだけ好き勝手原作いじり倒しても、犯人はなんたら語喋ってた!、いや、かんたら語だ!てとこは律儀に原作に忠実なのが、なんか面白い。たしかに犯人わかってても、そこは…
>>続きを読むユニバーサルホラーの名作…とは言い難いほどに認知度の低い作品…
小説というか…このタイトル自体は有名なんだけどなあ…
しかもその道の御大ベラルゴシさんがマッドサイエンティストとして顔芸しまくりっ…
一連のモンスター作品人気が下火になってきたユニヴァーサルが手掛けたエドガー・アラン・ポーを下敷きにした翻案ホラーもの。「フランケンシュタイン」への出演を辞退した(がゆえにボリス・カーロフとの明暗が分…
>>続きを読むベラ・ルゴシ、今回はドラキュラではなくビミョーなマッドサイエンティストに。。
話は"カリガリ博士"と"キングコング"の間みたいな話。ゴリラというかオランウータンみたいな、、
"モルグ"は死体安置…
ドラキュラ役で有名なベラ・ルゴシが狂気的なミラクル博士を演じる。
エドガー・アラン・ポー原作。
こういう物語だったのか!
自分の私利私欲、研究の為に若い女性を狙う博士とゴリラ🦍が忍び込む陰影が恐怖…