江戸の悪太郎の作品情報・感想・評価

江戸の悪太郎1939年製作の映画)

製作国:

上映時間:85分

ジャンル:

3.5

『江戸の悪太郎』に投稿された感想・評価

nofm

nofmの感想・評価

4.0
フィルムの状態が悪いのが残念だけど十分面白かった。
寄合での屋内外にいる人の動かし方がすごい。
木

木の感想・評価

-
フィルムの保存状態が悪く、音も映像もぶつ切れ。流石に睡魔に襲われてしまった。評価できず。

さすがに元のフィルムの状態が悪い。そうなるとマキノの場合には見えて来ないところが多い。冒頭の氷柱なんかが印象に残ったと思ってしまうレベル。状態の良いもので再見したいところ。

アラカンと轟の微笑まし…

>>続きを読む
ニシ

ニシの感想・評価

5.0

勧善懲悪な人間讃歌だが、マキノ雅弘はやはりデクパージュが見事である。例えば轟夕起子が嵐寛寿郎に居候を申し出るシーン、轟夕起子が正座をし下を向く姿を画面手前で捉えつつ嵐寛寿郎が画面奥から中間を歩いて行…

>>続きを読む
WAFL

WAFLの感想・評価

-
この時点で任侠映画っぽいフォーマットなのに驚き。結局は全員で殴り込みにいくのも『日本侠客伝 血斗神田祭り』っぽいし。

面白かった!

花嫁が逃げるところで氷柱や風など自然現象で見せるところが冒頭からすごい

見終わってから知ったけど男装してたのね。あえて男として扱ってるのギャグかと思った笑

歳が離れすぎてロリコン…

>>続きを読む
o

oの感想・評価

3.5

縁談を嫌がり失踪した浪乃(轟友起子)が少年の姿に変装して長屋に住み込む話。

寺子屋を営む島崎(嵐寛寿郎)と浪乃の恋、母を失った少年弥一の孤独な復讐、長屋の住人たちと立ち退きを迫るイカサマ祈祷師の対…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

-
(BD)
アラカン若い!志村喬そのまんま!

フィルムで観られなかったのが残念。

権力者と宗教家が結託して庶民を苦しめる話。
むこ

むこの感想・評価

3.4

初めて観たが、轟夕起子みたいな超絶美人が男装してたらすぐ気づくだろアラカン‼️というツッコミをいれたくなるが、それは野暮というもの(笑)
ある登場人物に重たい不幸が降りかかるが映画的には終盤にはやは…

>>続きを読む
めー

めーの感想・評価

-
戦前版!
なんか、傘のくだりえっちすぎん?🥺
途中の不幸が不穏だけど、市井の人のための映画だ…こういう情緒ある勧善懲悪がクセになるくらい好き!
オレの幸福がここにある…
>|

あなたにおすすめの記事