決闘高田の馬場の作品情報・感想・評価

『決闘高田の馬場』に投稿された感想・評価

るい

るいの感想・評価

3.9


時代劇の必修作品


1950年代の映画。
これが大衆のエンタメだったんよね。
羨ましすぎる!😖

市川雷蔵が好きで見た「薄桜記」ですが、冒頭の村上兄弟と中山安兵衛の伯父との決闘の意味がわから…

>>続きを読む
sfnts

sfntsの感想・評価

4.2
人間から放たれる生命力 はち切れそうなテンションで満たされた祝福の画面、感動した
これまで経験したことのないほど強力な注意をz軸、レイヤーへと奪われる
しかもめちゃくちゃ走るし最後まで飽きないし短いし好きです
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1950年代映画:時代劇:日活〗
1952年製作で、1937年に製作された『血煙高田の馬場』を戦後短縮版として再編成されタイトルも変わった時代劇らしい⁉️

2023年2,576本目
あゆむ

あゆむの感想・評価

4.3

アマプラにあるのはこっちの短尺版なんですねぇ......。全てにおいて最高でした!走るシーンに「ばんざい!ばんざい!」のシーン良かったですね〜!37年版は57分らしいのですがもしかしたらもうフィルム…

>>続きを読む
kanegae

kanegaeの感想・評価

3.2
小高い河川敷のようなところを走り抜けるカットの連続はおぼえている
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.0

【乱闘に参加するもガン無視される男】
Amazon Prime Videoで日本映画を漁っている。今回は『決闘高田の馬場』を見つけたので観てみた。

昔の日本映画は録音の関係かとても聞き取りづらいも…

>>続きを読む
映像も音も悪い、セリフ聞き取り辛い、だがクライマックスの高揚感が半端ない。疾走からの殺陣+群衆と劇伴の組み合わせが完璧じゃん。傑作!
ミート

ミートの感想・評価

5.0

昭和12年に中編映画「血煙高田の馬場」として名匠マキノ正博によって撮られ、戦後51分の短尺作品で再公開されたこの映画。中山安兵衛が堀部家の養子に入る前の出来事を描いている。いわゆる「高田の馬場の決闘…

>>続きを読む
HARA

HARAの感想・評価

-
韋駄天走りで決闘に向かい、多勢の仇を斬り捨てるクライマックスが完璧。
>|

あなたにおすすめの記事