ジャンヌ・ダルクのネタバレレビュー・内容・結末

『ジャンヌ・ダルク』に投稿されたネタバレ・内容・結末

他の「ジャンヌダルク」観た事がないので、この作品の最後の方でまるで彼女が統合失調症を患っている様に描かれていたのが「?」な感じだった。

天からの啓示を貫いた強い女性だというふうに描いてるんだと思っ…

>>続きを読む

ジャンヌずっと震えてるか泣いてる印象。
戦争だから不意にグロい。
前半は面白かった。
後半は、告解を聞いて⇄聞かない
のやり取りとジャンヌにしか見えないあの方とのやり取り。
急に始まる火刑。
火の勢…

>>続きを読む

リュック・ベッソン監督作ということで色々あるけど結局「戦う美形の女の子」の話。

実在の人物モデルなので、神の声を聞いたといいつつその実自分自身の心の声だった的な設定にしたのは割と思い切ったことする…

>>続きを読む

休日で時間もあったので少し長めの歴史映画が観たくなりこちらをセレクト。リュック・ベッソンだしミラ・ジョヴォヴィッチ主演だしそれなりの期待を持って鑑賞。そう、初見です。

素直に、なかなかの大作映画で…

>>続きを読む

ミラ・ジョボヴィッチの熱演が素晴らしい。馬を乗りこなす姿がとても様になっている。
勇ましい姿と、神を裏切ったと怯える姿、1人の少女だったんだなと思わせる演技だった。


「お前は真実を見たのではない…

>>続きを読む

幼い頃、神の声を聞き、神を純粋に信じた少女、『ジャンヌ』。キリスト教を、信仰していた『ジャンヌ』だったが、村が、イギリス兵に、襲われ、姉が、目の前で、殺された後、犯されます。それが、原因で、『ジャン…

>>続きを読む

スコア3.5 たいていの人が楽しめる。
主演のジョヴォヴィッチの狂信的な演技は、ジャンヌ・ダルクが兵隊や軍をなぜ掌握できたかを上手く表現している。
なぜジャンヌ・ダルクが英国軍に勝てたのか。果敢な行…

>>続きを読む

歴史大作アクション
英国との戦争で
仏国に勝利をもたらした少女の栄光と
その後、待ち受ける過酷な運命

15世紀
イギリスとの百年戦争に揺れるフランス
ロレーヌ地方の農家に生まれたジャンヌ
幼い頃…

>>続きを読む

白馬に跨り甲冑を纏い、軍旗を掲げる姿が美しい。
ジャンヌ・ダルクについて一般常識レベルの知識しか持ち合わせていなかったが十分楽しめた。
信仰そのものは非常に篤いがその言動は粗野で感情の制御もままなら…

>>続きを読む
後半、捕虜になってからが本当に長かったし、退屈極まりなかった
ただのヒステリック女すぎて苛立つシーンが多かったが、ジャンヌが武勲を上げるシーンはちゃんと面白かった
長い
>>|

あなたにおすすめの記事