蘇える金狼に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「蘇える金狼」に投稿された感想・評価

松田優作主演のハードボイルド作品。

良い作品だと思うけど、今観るとストーリーの出来が悪いのか、いまいち盛り上がらない。

松田優作は格好いい。

主演・松田優作、監督・村川透(そしてやっぱり助監督は小池要之助)とくれば、定番かつ安定の優作ワンマンアクション映画。

これを松田優作のいつもの自己愛満載の内輪受けB級アクションとウンザリするか、そ…

>>続きを読む
Evans

Evansの感想・評価

2.0

「優作以外全て茶番」

優作主演の茶番劇

ハードボイルドというより、優作が完璧にことを運ぶだけで、他は演技も散々だった。

◆木星にはいつ着くの?と聞いた狂った演技の優作は良かった。家屋を焼き払っ…

>>続きを読む
松田優作じゃないと成り立たない映画。

演出は好きなんだけど内容がよくわからなかった。

野獣死すべしと最後の雰囲気が似てるね。
viviiy

viviiyの感想・評価

1.0

松田優作が圧倒的で震える。
ギラギラで魂の底から黒光りしている優作によって自分の中の渇きが潤わされる感覚。現代の空虚で軽々しい俳優とは根本的に骨組みから違う。

だからこそ優作ありきの作品だし優作に…

>>続きを読む

【タズシネマ】東京MX
幼い頃ちらっと観たことはあって(明らかに子供向けではないことに子供ながらに気づいてだけど)、ハードボイルドの名作とか松田優作の名演みたいなことよく聞くけどさてどうかなと。

>>続きを読む

有名なタイトルでずっと気になっていた作品。残念ながら全く面白くなかった。

普通のサラリーマンが陰で悪を成敗かと思いきや。松田優作だからかっこいいけど、本当に酷い男だった。

松田優作が極端に強くて…

>>続きを読む

劇場で観た時から、よくわからない作品だと思ったが、今観てもわからない。大藪春彦+村川透+松田優作=男のロマン集大成て感じなのですかね。随所に出る探偵物語っぽいところと、効果音、べらぼうにセクシーで可…

>>続きを読む

 1億円強盗した後末狭まりなストーリー、投げっぱなしで間が持たない長回し演出、ナルシスティックな芝居とセリフ、わざわざ採石場に移動してのカーアクション、悪の組織のダサさ、全編まさにこれ男の遊戯、「サ…

>>続きを読む
こく

こくの感想・評価

2.0

松田優作はカッコいい。でもちょいきつかったな。優作のPVを繋げたみたいな映画だった。当時の反響はわからないが、あまりに古臭い。

現金強奪、拳銃入手、麻薬入手、女ゲット、企業恐喝、色々やってたけど全…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事