悪友同士で無職の二人の不良少年が、ナンパした女が一向に靡かないことに苛立って彼女の財布を盗んで逃走するが、その中に子どもの写真を見つけて俄かに罪悪感を覚えて…。「ママと娼婦」で有名なジャン・ユスター…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
悪友と共に遊び回る青年が、ある女性をナンパするも上手く行かず彼女の財布を盗むが...という話。
ジャン・ユスターシュ監督による中編。
「サンタクロースの眼は青い」と同様に、監督の描く若者像、男性像…
当時の自主制作過ぎて背景に写ってる背景に映り込んでる通行人みんなピンボケしてカメラ見ちゃってる
ナミビアのキャンプのシーンを思い出した。山中監督ジャンユスターシュが好きと言ってたけどそういうオマージ…
さえない男二人がナンパに繰り出してうまくいかなくて逆恨みで相手の財布盗んでっていうほんとどうしょもないんだよな。自分たちの顔を鏡で見て、いい顔だ、気に入ってる、でも女はそう思わないんだよなとか言い合…
>>続きを読む2本とも、男はナンパのことしか考えてない。それかカフェで酒飲むか踊るか。
街歩いてるだけでジロジロ見られて、しつこく声かけられて、この世界で女でいるのだるすぎ。
でも男たちも、女にちょっかい出さ…
© Les Films du Losange