一心太助 男一匹道中記の作品情報・感想・評価・動画配信

『一心太助 男一匹道中記』に投稿された感想・評価

ら

らの感想・評価

3.6

このシリーズの溌剌っぷりには毎度救われる思いがする。本作は脚本的な出来はあんまりという気もするが、映画としては中村錦之助の魅力が引き出されていてなかなか楽しめた。弱きを助け強きをくじくシンプルな勧善…

>>続きを読む
まる

まるの感想・評価

3.9

通して観ればシリーズ中で一番イマイチな作品かもしれません。ジェリー藤尾さんの芝居や、中途半端にも思える太助の扱いなど理由はいくつかあります。
それでも終盤に太助の扇動から漁師たちが一致団結して一揆を…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

4.0

本人で初めて新婚旅行したのは坂本竜馬と言われてましたが、なんと一心太助だったようです! 強欲な資本主義には理想主義で対抗。フランク・キャプラの如きヒューマニズムを、時代劇で表現する沢島節は、シリーズ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

錦之助の一心太助シリーズ最終作。太助とお仲が新婚旅行に出掛ける話。

旅先が舞台なので、家光などは少ししか登場しない。錦之助が彦左のモノマネをするシーンあり。錦之助はごく薄いメイクだと思う。

シリ…

>>続きを読む
ズーズー弁だったお仲がちゃきちゃきの江戸っ子にキャラが変わった。前回の時点で結構変わってたけど
とも

ともの感想・評価

4.5
最後、怒涛の勢いの迫力!
夢で月形龍之介が出て来るところ、障子から覗くところでグッとくる。
これで一心太助シリーズ全部観れた。
沢島監督、ありがとうございました。

中村錦之助の一心太助シリーズの最終作で未ビデオ化作品。
恋女房のお仲と新婚旅行へ出た一心太助は旅先で佐藤慶と平幹二朗と田中邦衛が支配する漁師町に立ち寄りジェリー藤尾や十朱幸代ら住民と協力し敵をやっつ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事