80日間世界一周の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『80日間世界一周』に投稿された感想・評価

1956年度アカデミー作品賞受賞

世界一周旅行気分を気球に乗ってゆったり80日間かける醍醐味を味わいながら壮大な気分を感じられる映画。大味だけど大掛かりなあまり、アカデミー作品賞を獲得してしまった…

>>続きを読む

1956年公開
監督:マイケル・アンダーソン
===

ジュール・ベルヌ原作小説の映画化。とある賭けによって80日間で世界一周を目指す事となった英国紳士と執事の旅行記。

原作小説が描かれた187…

>>続きを読む
4.1

1957年のアカデミー作品賞受賞作

ジュール・ヴェルヌの同名小説が原作でタイトル通り80日間で世界一周できるか賭けを行ったイギリス紳士の旅の話だけどアスペクト比がシネスコ(2.35:1)の映画は大…

>>続きを読む
k
-

後の映画化で召使い役をジャッキー・チェンにやらせようというの、分かる気がする(身軽でコミカル)。
観客も一緒に旅をしている気分になれるのは良いところ。ただ、植民地を冒険だ!感がどうしてもついてまわる…

>>続きを読む
#ムービープラス
面白い!

笑いあり、男の意地あり、トラブルあり、どんでん返しありで面白かった。
世界1周を80日でというスケールも大きい。
展開もたくさんありますが、ただちょっと長いかな。。。
50,60年代の映画ってなんか映画って感じがして好き

飽きずに楽しめた

夏休みに映画で世界一周。TDLのIt’s a small world の大人バージョンみたいで楽しかった!ロンドン、ボンベイ、カルカッタ、香港、横浜、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロンドンを80日…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事