暴風圏の作品情報・感想・評価

『暴風圏』に投稿された感想・評価

tunic

tunicの感想・評価

5.0

坂下で起きた交通事故。野次馬や救急車が現場に集まるのを坂上から定点のワンカットで捉えるオープニングが見事。いい映画がはじまりそうと期待してたら、喪に服すのに飽きたらしい遺族の叶順子が南無阿弥陀仏をピ…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.3

叶順子が女社長になる物語。(「女社長」は劇中で呼ばれていた呼び方)

冒頭、車の事故シーンから始まるが、予算の関係だと思うが車が事故るシーンは無し。
ある会社の社長が事故死した。
その社長の後継とし…

>>続きを読む
techno

technoの感想・評価

3.0
【tag】Le Salaire de la peur/恐怖の報酬 1953.04.22/急ぐんならラーメンだ、辛いぞ/戦争の生き残り/伊勢湾台風 1959.09.21
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

恐怖の報酬的なやつかと思ったけどアクションぽいのは最後ちょっとだけだった。
どうせアマの大会なのに父親の死を黙ってる冒頭からして高松さんのやばさがチラ見えるな。
ラーメンエピソード良かったけど叶さん…

>>続きを読む

途中まで登場人物が多くて何の話か分からなかったけど、クライマックスに向かって、登場人物がうまくストーリーに絡んでくる。クライマックスの暴風雨がすごい迫力。

運送会社という男くさい世界で、かわいい叶…

>>続きを読む

勝手に叶順子祭

♪大学は出たけれど〜 就職難、就職難〜 あなたは社長、私は売り子〜 南無阿弥陀仏〜

冒頭のロングショットがオシャレ

前編は叶順子と菅原謙二の漫才
中編は会社乗っ取りの攻防
後編…

>>続きを読む
3104

3104の感想・評価

3.5

タイトルからして暴風吹き荒れるディザスタームービーを想像しがちだが、実際に暴風圏の中で繰り広げられるドラマは、後半の20分ほどと意外に少ない。

そこに至るまでの、突然企業の2代目女社長になった叶順…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事