運命を分けたザイルのネタバレレビュー・内容・結末

『運命を分けたザイル』に投稿されたネタバレ・内容・結末

実際にあった雪山での遭難をもとにしたドキュメンタリー。
映画の構成としては当事者のインタビューを都度交えながらも、俳優による再現ドラマをもって時系列を追って描いたものである。

実際の再現映像の過酷…

>>続きを読む
頂上はそんなに好きじゃない
何故なら遭難事故の8割は下山中に起こるから

ザイルを切断 

彼らの後
シウラグランデの西壁登頂に成功した者はいない

ペルー アンデス山脈
普通だったら命を諦めざるをえない状況を諦めずに進もうとする原動力は生への固執だと思ったが、「死ぬ時に誰かにそばにいてほしいと思った」というのが印象的だった。極限を経験した人のみが言える言葉だと思った。
まさに極限😱

迫られる選択

究極の精神力👏🏻

クレパスに落ちて、更に下に降りようという決断力が凄い😱

語りベースの構成のせいか、いまいち感動は、薄くなってしまった。

画★★★★☆
精神力が半端じゃない☆
自分なら諦めて楽になりたいと思う☆

痛い痛い痛い~~~~~>。<
思わず「イタイ!!!」って叫んじゃった>。<

コレ実話だから信じられない・・・。

でもロープを切ってしまって・・・。

そのあと、この映画を作って自分の罪悪…

>>続きを読む
山岳ものにはまっていた流れでみた作品。実話を元にしてると聞いて、自分がその選択を迫られたとしたら…と例のシーンは胸が苦しかった。
演技力がすごい。足が折れた場面とか、もう、痛そうすぎてこっちまで顔が歪む。諦めないこと、挑戦することを学ぶ。実体験に基づく映画は好き

登山知識は全く無いが、思ったよりもわかりやすい。緊迫した様子がひしひしと伝わってきた。主人公の尋常ではない根性に尊敬、感嘆というよりも恐怖が湧く。自分であれば下山どころかふもとまで丸2日間歩くだけで…

>>続きを読む

ドキュメンタリー映画では、もっとも緊迫感のある映画でした。
実際の2人のインタビューを交えてるから、どうせ助かるという感じになるわけでもなく、ここから、どうした?どうなった?と先が気になって仕方ない…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事