亭主関白から解放されたスザンヌの躍進、働く女性賛歌、物語の主軸だけみるとそれで間違いないのだが、やっぱりフランソワ・オゾン。完成された相関図に新たに矢印を付け足していくように、この人物はこの人と関係…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
ジャケ買い〜
想像してたのよりも全然良かった…
みんながみんな自分のことばっかりやし
主人公も結果は良い方向に行っても結局は自分のために動いててなんとなく大体の人間ってこんな感じよね〜って思った作…
頑固でエゴイストのロベールと、柔軟で器の大きいスザンヌ。二人のコントラストの鮮やかさ…スザンヌが偉大すぎてロベールが滑稽にすら見える。カトリーヌ・ドヌーブの品格が見事に生かされていた。
これは単な…
2024/9/27#93オープニングからこれぞフランス映画!のオシャ可愛らしさ。カトリーヌ・ドヌーヴのジャージ姿が可愛いし、どこかセクシーでもある。ジャージの襟が可愛すぎる。
雨傘だし、もう全編歌っ…
ブルジョワ奥さまの
おばあちゃまなドヌーヴ様を楽しめた。
1977年のフランス。
2011年の作品。
家のインテリアも食器もお洋服も
いろいろガン見。
赤い愛車もかわいい。
「飾り壺」と見えて…
このレビューはネタバレを含みます
原題『飾り壺』に『幸せの雨傘』と邦題を付けるセンス。
ホントいつ見ても「この時が一番きれい」って思う1943年生まれのミューズ、カトリーヌ・ドヌーブの魅力満載のプロモーションビデオ。だがそこが良い…
【飾り壺にも中身はある】
フランソワ・オゾン監督×カトリーヌ・ドヌーヴ主演の2010年のハートフルコメディ。
〈あらすじ〉
1977年、フランス。地方のとある町に暮らすスザンヌは、雨傘工場を経営…
思ったよりドロドロしてた!
飾り壺は嫌よな
今の時代にぴったりなストーリー!
奥様家の中でもヒールでこれぞザ・マダムって感じですき
始まりの感じからもうフランソワって感じで洒落まくってた
ストーリー…