暴走するレイバーを制圧し、コックピットを開けたら無人…というオープニングから掴みはオー・ケー!!
レイバーに使われているコンピューターOSの新しいソフトに変わるよーという設定も、当時からすればこれ…
このレビューはネタバレを含みます
映像:7音響:5物語:8演出:5オチ:3合計:28
イノセンスのカメラワークって不思議だなと思っていたが、これ押井守のカメラワークなのか
機械の破壊描写とんでもないわ
レンズにレンズメーカーが書い…
このレビューはネタバレを含みます
冒頭からミリタリ感強めで期待しつつも。
押井守監督作、やはり苦手かー。
自分としては登場人物、ロボット描写がドライに感じる描き方だからか。
ケレンみのある魅せ方を求める者としてはちょっと色気が少ない…
バベルの塔
押井守監督作なのでチェック!初パトレイバーだったけど今作だけでも充分楽しめる作家性に富んだ一本。
聖書のモチーフで構成されている点が好み。インターネット・都市開発…アニメーションが社会…
空前の高性能ロボットを実用化した謎の天才プログラマー帆場暎一(ほば・えいいち)。その帆場は、史上最大の東京湾岸開発計画を破壊すべく、自分が生み出したロボットたちを暴走させる悪魔のプログラムを発動し…
>>続きを読むまったく見逃していて初見です。
意図的に泥臭い絵柄を採用しているのだが、それに抵抗がある。キャラクターの顔つきや、動きが嫌いで、ストーリーにのることができない。
ギャグSFなのだが、ギャグにまったく…
TOHOKUSHINSHA