テザ 慟哭の大地の作品情報・感想・評価

『テザ 慟哭の大地』に投稿された感想・評価

zokoma

zokomaの感想・評価

-
ハイレ・ゲリマの映画では『三千年の収穫』の方が断然傑作だと思うが、Filmarksにはなぜか項目がない(映画祭で上映された)。残念。
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

5.0

【ハードコアな『ブルックリン』】
エチオピアと聞くと何を浮かべるだろうか?地理専攻だと、人類の古をエチオピアから感じ取るだろう。政治専攻とかだと、最貧困とかコーヒーのイメージを抱くだろう。どちらにせ…

>>続きを読む

*貴重なエチオピア映画*
国の歴史と文化的背景、知識層と伝統的な価値観の中で暮らす人々、明日を夢見る青年、未来に不安しか見出せない女性、外へ出れば黒人差別、自己矛盾、どうしようもない感。自我を揺さぶ…

>>続きを読む
milagros

milagrosの感想・評価

4.1
エチオピアの歴史をきっちり描いて、かつキャラクターを立てていくけど、詩的な躍動感もある。つまり個人の強さが歴史の非情に立ち向かってる。革命の行く末はキューバしかりいつもこうなるのかと思うと、つらい。
tokyo1234

tokyo1234の感想・評価

3.5

よく分からない話だったけど、幻想的な映像も多く夢の中にいるような気分で、見終わった後も不思議な感覚だった。実際何回も寝てしまった。
内戦、民族間の衝突、イデオロギーの対立、魔女狩り、人種差別など様々…

>>続きを読む
okimee

okimeeの感想・評価

3.5

東京外国語大学のAfrican week
エチオピアの研究をされている先生の解説付き。

テザとは、幼少期、朝霧 の意味。


ね、、寝てしまった。

しかし冒頭とエンディングの綺麗な朝日と、民族音…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事