(激突の)リチャードマシスン原作
どうやって再会したかは重要ではない。
愛をどれだけ育む事が出来たか、これしかないと思う。
ジェーンシーモアは品のよさを感じられる
2人を繋ぐ(ラフマニノフの名曲)…
このレビューはネタバレを含みます
突飛な設定ではあるがちゃんとロマンティックな雰囲気に仕上がっている。タイムトラベルしようともがくシーンは、冷静に見るとかなり奇怪な行動ではあるが、クリストファー・リーヴがやると不思議と受け入れられる…
>>続きを読む過去鑑賞
母校で初公演を迎えていた新進の劇作家リチャード。その彼に「帰ってきて」という言葉と、金時計を残して去った謎の老婦人。非現実的な設定だけれど、タイムスリップは機械を一切使わず、自己暗示だけと…
わたしはきちんと白黒つける映画が好きなんだけどさあ、この映画の終わりかたはすっごく好みだったよ、でもタイムリープもの好きだから観たけどタイムリープ欲は埋めれなかったな、終わりかたの良さでそんなんどう…
>>続きを読む1972年、ミルフィールド大学。リチャード・コリアーの処女作上演後、リチャードの事を見ている老女がいた。彼女はリチャードに歩み寄り手に何かを握らせると、「帰ってきてね」と言い去っていった。
それか…
懐中時計くれた謎のばーさんとその人の昔の肖像画みて恋した主人公が何やかんやタイムトラベルするSFラブロマンス!
タイムトラベルするまでの空気感は君の名はの終盤のような空気感やったな!
ラストが切な…
このレビューはネタバレを含みます
老婦人に突然声をかけられた主人公は、彼女の若い頃の写真に心奪われ、彼女に会うためタイムスリップする。
あらすじだけ聞くと、典型的なラブコメを予測するけど、大いに裏切られた。
描かれていたのは、彼…