GODZILLA ゴジラの作品情報・感想・評価

「GODZILLA ゴジラ」に投稿された感想・評価

Shizka

Shizkaの感想・評価

1.3
ハリウッドがゴジラを作るとこうなるのかー 主人公がモデル?のようで、ゴジラもジュラシックパーク2のようだった。
りんこ

りんこの感想・評価

2.0
ジュラシックパークのシティー版。子供の頃に見た時は純粋に楽しめたけど今見たらオードレーの行動にイライラしてしまって私も歳をとるにつれて汚れてきたんだな…(?)と思い悲しくなったので余計にマイナスな気分でした(?)
DTAK

DTAKの感想・評価

3.0
【大きさが問題だ】
のあのポスターに期待で胸がいっぱいだった。うん、まぁゴジラと一緒にマンハッタン観光したと思えば…実際にあのパンナムビル(もう無いけど)をNYで観て興奮した記憶。実は主題歌がジャミロクワイ。PVが懐かしい。
ゆうな

ゆうなの感想・評価

2.0
よくあるアメリカのパニック映画にゴジラって名前つけただけのストーリーで、安心して見られます。個人的には二足歩行の恐竜好きだから良い感じ。
ポパイ

ポパイの感想・評価

2.4
放射能によって巨大化したイグアナが走り回って街を混乱に陥れる映画。

ゴジラ要素はその題名にしかなく、姿形も想像していたものと違っていれば、熱線も吐かない。

流石は公式に「マグロ食ってるような奴は駄目だな」と言わしめただけはある。

ゴジラ映画ではなく、モンスターパニック映画としてならば良かったかもしれない。
ぽるぽ

ぽるぽの感想・評価

2.5
モンスター映画。怪獣映画ではない。『ゴジラ』である必要性もない。続編商法の伏線がムダすぎて泣ける
純粋なモンスタームービーとして鑑賞する寛容さがどれだけあるかが大切。

私は…。
やはりずんぐりしたゴジラが好きですので。

神々しい巨大な怪物としてのゴジラの雰囲気はバシバシ感じられて、偏見なしに見れば面白い映画なんだろうなー。
Kaichyi

Kaichyiの感想・評価

2.0
公開当初は映画館で観たし、すげー!面白い!と思っていた。

観直してみたら、なんという中身のない内容なんだろう、と落胆してしまった。
JIRO

JIROの感想・評価

3.0
意外とおもしろい?
ジュラシックパーク感があるけど。。。
本当なら『原子怪獣現る』のリメイクが諸処の事情で『GODZILLA』に変更されたと最近知りました。
それなら面白いモノができる訳ありませんね。

どう見てもゴジラでないゴジラと呼ぶのもはばかられるオオトカゲ。
話しはキングコングとエイリアン2辺りの焼き直し。

『原子怪獣現る』のリメイクとしては『クローバーフィールド』がやっぱり影響を受けてるのかむしろクローバー~の怪獣はゴジラよりも原子怪獣の方に近い印象を受けます。

関係ありませんが当時埼玉に住んでて大宮の映画館に前売り券を握りしめて行ったのですが、その映画館ではその前売りは使えないと言われ『GODZILLA』を非常に楽しみにしてたので「もう1回見ればいいや」と料金を払って見たのですが余りのつまらなさに落胆し帰り道で前売り券を破り捨てました。

多分今のイオンシネマ大宮の前のワーナー系映画館にて鑑賞。
>|