ステキな彼女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ステキな彼女』に投稿された感想・評価

侯孝賢デビュー作。ボーイミーツガールの超傑作だと思う。一人一人が生き生きとして動き回る上に、人物の感情(観客の感情)が高まったところで音楽が流れるのも素晴らしい。木に名前を刻むシーンも良かったなあ…。
ポケットの中にはハーモニカが一つ、なのが面白い(ポケットの中のヒミツ)
ウェンウェンの結婚相手が小林賢太郎と津田寛治を足して二で割った風貌だった
mstk

mstkの感想・評価

-
2024/02/27
録画(VHS)にて。
素朴でチャーミングな侯孝賢のラブコメ。この頃にはもう腹筋ローラーがあったんだな
mare

mareの感想・評価

3.5

ホウ・シャオシェンの記念すべきデビュー作でこれがかなり笑えるラブコメで意外だった。彼の映画は元々クスッときてしまうような場面はあったりしたが、この作品はギャグが連鎖していく爽快感があってとても楽しい…

>>続きを読む

いたずらしたりプンスカ怒ってみたりフォンフェイフェイさん最高だなー。田舎に住んでる大叔母さんのキャラもイイし、ケニーさんは毒蛇騒ぎで土壁溶かした水3杯も飲まされたり、こんなド田舎にナンバー168くら…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

-
二回目
ひる

ひるの感想・評価

4.2

シャオシェンがこんな軽やかなラブコメを撮っていたとは驚き。歌が頭に残るなと思ったらアイドル映画なんやってね。数分に一回は飛び出るギャグがいちいち笑わせてくれる。田舎とかトイレとか子供達とかその後のシ…

>>続きを読む

親の決めた許婚との結婚なんて…!と飛び出した財閥のお嬢様
伯母宅に転がり込むもその田舎町では道路の建設で大揉め中。
測量で訪れていた青年と反発するも次第に惹かれ合い…
ホウシャオシェンにしてはめっち…

>>続きを読む
Taul

Taulの感想・評価

2.0

『ステキな彼女』(1980)ホウ・シャオシェン33才の時のデビュー作で、アイドル主演の歌謡ラブコメディー。話のバカらしさはともかく、商業映画の初監督にしては見やすくはできている。後に十八番になった田…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事