古都憂愁 姉いもうとの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『古都憂愁 姉いもうと』に投稿された感想・評価

3.5

お話は実質的な主役の藤村志保も婚約者がいるのにその姉の藤村と寝てしまう長谷川明男も全く共感も同情も出来ないし中盤の駆け落ちも「何でだ」と見ているこちらが頭を抱えそうになったけれど、そんな寝取り姉と寝…

>>続きを読む
昼
-

エグい不倫しておいて問題の許婚は即退場、料理と八千草薫の舞で強引に締める脚本もすごいし、シネスコ画面に頭の切れたクローズアップは迫力がある。冒頭、窓の外の風景に船越英二が身体を起こしながらフレームイ…

>>続きを読む
藤村志保がなかなか下劣な役でとても良かった。駆け落ち後の顛末は会話で処理する手際も良し。色んな料理が美味しそうすぎて劇場でお腹鳴らしまくってた。
4.0

父から継いだ日本料理屋を営む姉妹。仲良し姉妹の関係がしょーもない男(長谷川明男)の為に拗れてしまう悲しさ。姉・藤村志保の思考がよく解らなかった…

八千草薫、船越英二ら姉妹を支援する大人たちが頼もし…

>>続きを読む
八千草薫が拗ねて庭に飛び出しておイチにっおイチにっ言いながら走り回るシーンが良い。神代映画でショーケンがやりそうなこと。
4.1
Rec.
❶25.11.02,神保町シアター(35mm)/凛として、たおやかに――女優・藤村志保

脚本がおもしれー。酒に呑まれて妹・菊ひろ子の許婚と寝てしまう藤村志保は、八千草薫にそのことを明け透けに話すので、京言葉も相まってそんなに深刻な感じがしない。しかし、菊にとっては(いや世間一般的にも)…

>>続きを読む
Gocta
-

結婚するもうまくいかず戻って来た姉と、独身で許嫁のいる妹の姉妹が、京都で亡き父の跡を継ぎ一緒に料理屋を営むが、妹の相手をめぐって起こる出来事のため関係が壊れてしまう物語。面白く観れた。八千草薫が美し…

>>続きを読む

これ10年ほど前にソフト化されてたんだな、フィルマークスのサムネがデフォルトだから全く気付かなかった。まあ出来はそこまででもないが。

三隅だとあと「白子屋駒子」「女妖」「舞妓と暗殺者」「狐のくれた…

>>続きを読む
アノ
4.6

正気を疑うほど流されやすいアル中岩下志麻の不貞ぶり!少しも考えて生きてなさそうな振る舞いがあまりにも漫画じみた「腕一本の職人」。婚約解消と不貞を告げられる際の三者の視線配りに心底ドキドキする。
冒頭…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事