5つの銅貨のネタバレレビュー・内容・結末

『5つの銅貨』に投稿されたネタバレ・内容・結末

長年見たかった作品。
王道の悲喜交々なんだけれども、人間も丁寧に明るく描かれていてとても良かった。眩しい。
音楽シーンももちろん良くて、サッチモも出てる。

1924

コルネット奏者

チーズケーキは回り、レコードも回り、タイヤも回る。

娘を寝かしつけるはずが、ピーナッツを賭けてポーカー、散歩、店に。義兄弟の仲。巡業契約で娘を寄宿学校へ。小児麻痺。

>>続きを読む

サッチモとダニー・ケイとの「聖者の行進」の掛け合いが素晴らしくて楽しくて
永遠に聴いてられます
もうルイアームストロング出てきた時点でもう涙もんなのだけれども、めちゃくちゃ好きな話かと聞かれたらそうでもなく…またいつか見てみよう。

 1959年制作、メルヴィル・シェイヴルソン監督による音楽映画で1920年代にコルネットの名手として名を馳せたレッド・ニコルズの半生を描いた名作である。

 古き良き時代の音楽映画では「グレン・ミラ…

>>続きを読む
「今にこいつらを使ってやるぜ」

捻りは無いストーリーだけど本物の音楽とキャストがとても良い

確か三谷幸喜がエッセイで、「この作品が映画監督を目指したキッカケの映画」と言っていたのを読んだ気がする。

夢を追う明るくて才能ある若者が、家族のために一度は夢を捨てるが再び表舞台に戻ってくるお話。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事