君のためなら千回でものネタバレレビュー・内容・結末

『君のためなら千回でも』に投稿されたネタバレ・内容・結末

原作を読んでいたので鑑賞。
2時間という短い時間に詰めるのは大変だったと思うけど、本当にいい映画だった…
子供視点でのアフガニスタンの生活の様子も、美しい山々も、戦争の側面も、そもそもの国内での人種…

>>続きを読む

【1000レビュー】(小さく祝い☆)




アミールとハッサン
少年たちは同じ屋敷に住み、仲良く過ごしている

アミールの父親もアミールも、
ハッサン親子に対し、使用人以上の扱いをして
いるけども…

>>続きを読む

持ち点0.5±
★監督 0.5
★演者 0.5
★演技 0.5
★脚本 0.5
★感情 0.5
★美術 0.5…

>>続きを読む
現実離れしすぎて共感できなかった
アミール普通にひどくないか?
見てみぬふりしたり、それによる気まずさから嘘ついて追い出したり、、電話なかったら一生そのままだったでしょこの人。
ソ連侵攻前とタリバン制圧後のカブールの変化に驚く。以前のカブールは美しく素晴らしい国だったのだが。アミールとハッサンが異母兄弟だったことは、物語として重要だったんだろうか。

アフガニスタンについて物騒なイメージしかなかったけど、この映画を観て平和な時代があったことを痛感させられました。
孤児院のおじさんが全財産を投げ打ってかつ1人逃げずに子供たちを守っている中、十人を守…

>>続きを読む

アメリカ映画なんだ。
地味で華はないが、日本から遠く離れてるアフガニスタンやそこの人種について感慨にふけさせる、なかなか良質な映画。

前半は子供時代の複雑な様相をじっくり見せてくれ、後半はタリバン…

>>続きを読む

友を亡くし、もう二度と取り戻せない過ちを、その息子を救うことで償おうとする話。希望のある話ではあるけれど、友と同じ傷を負った子どもが回復するには時間がかかるだろう。主人公の父親が、アフガニスタンでは…

>>続きを読む

原題『The Kite Runner』
カーレド・ホッセイニ氏の原作を公開前に既読。アフガニスタンからの生々しい脱出と展開に震えながら、ソーラブの幸せを祈るように読み終えたことが忘れられない。

「…

>>続きを読む
凧!
結婚式で踊るの素敵
お父ちゃん!

花が咲き
音楽が流れ
凧が空を飛ぶ

当たり前の事が平和
>|

あなたにおすすめの記事