ゼロ タウン 始まりの地の作品情報・感想・評価

ゼロ タウン 始まりの地2012年製作の映画)

ZAYTOUN

製作国:

上映時間:110分

3.5

『ゼロ タウン 始まりの地』に投稿された感想・評価

TAKUSHI

TAKUSHIの感想・評価

4.0
ドンパチ戦争映画かと思ってたら全然違った。でも裏切られた気は全くせんかったなぁ。じんわり感動しました。でも現実と照らし合わせると、描かれなかったその後の部分は暗く重いんだろうなぁ。

日本語タイトルの意味が理解できない。ゼロタウンとはレバノンのパレスチナ難民の土地を言うのかと思って調べたが、見つからなかった。ゼイトゥーンとアラブ語でもヘブライ語(監督はイスラエルの民だが、米国在住…

>>続きを読む
観賞記録です。

戦時下の友愛と捉えるべきなのかな?半端なところが多く、中くらいな感想。
子どもが賢く勇気がある、ラストシーンの顔が何とも言えないよき。
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

脱走したイスラエル兵とパレスチナの少年とが一緒に国境の果てを目指す戦地ロードムービー。少年の躍動感溢れる姿も印象的。何よりも少年期のナイーヴさがこの二人の希有な取り合わせを実現させている。
人と…

>>続きを読む
2本続けてS.ドーフ…笑🕶
ずっとアメリカ兵だと思って観てたら全然違った🇮🇱・・・✈︎

クソ生意気な餓鬼にケツを撃たれたにも関わらず手を組む優しいS.ドーフはずーーーっと足引きずってます笑
はるな

はるなの感想・評価

3.8

レバノンのパレスチナ解放機構(PLO:パレスチナのアラブ人解放を目指す武装葬式)に所属するパレスチナ人少年が、捕虜になったイスラエル人兵士と共に、イスラエル(少年にとっては故郷)に向かう物語。

ジ…

>>続きを読む
敵同士の男と少年が互いに反目しながら
国境を目指すロードムービー。
トラブルを乗り越えていくうちに
2人に友情が芽生えていく
だけど敵同士である2人
切なくなるラストでした
生まれた国、人種は違えどやはりみんな1人の人間。
2人の間の戦争は終わったかもしれないけど、実際はまだ続いてる戦争に2人は戻ったのが辛い。
観ました。

人種も違う生まれも言葉もそして世代も違う2人の間に生まれるものがそれで世界が変わるわけではないけど、この2人の中では変わった。
いつまで戦争は続くのかな。
>|

あなたにおすすめの記事