浪花の恋の物語に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「浪花の恋の物語」に投稿された感想・評価

ぶるた

ぶるたの感想・評価

2.5
内田作ということで期待したけど、全編舞台劇みたいな演出で、作り物という印象強すぎ。
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【変な作為は無用】

BS録画にて。

近松門左衛門の人形浄瑠璃『冥土の飛脚』をもとにした映画。ただし、お話そのものをストレートに映画化したのではなく、近松が物語を作ろうとして四苦八苦する様子、また…

>>続きを読む

かなり期待していたんだけど、様式美モードの内田吐夢は合わないみたいだ。
確かにチャンバラ映画とは一線を画した東映美術の本気には圧倒されるが、贅沢な話それだけとも言える。
心中モノの名作映画には美麗美…

>>続きを読む

近松門左衛門の浄瑠璃『冥途の飛脚』を映画にしたもの。
劇中に近松門左衛門役で片岡千恵蔵が…
ともかくセットがすんばらしい。もう今では見れなかろう。かなり広大な遊郭が再現されている。

有馬稲子と中村…

>>続きを読む
tarouman

taroumanの感想・評価

3.0

ラピュタ阿佐ヶ谷 錦之助祭り
うぶな若だんはんが芸者に入れ込むのは古今東西お約束のパターンではあるものの、落語明烏に擬えては少々失礼か。
これに近松悲劇を塗せば骨格がしっかりしているだけにほぼほぼ間…

>>続きを読む
KnI

KnIの感想・評価

3.0

有馬稲子が美しい。虜になるのも頷ける説得力。
中村錦之助演じる亀屋忠兵ヱの恋に溺れ、変貌していく様は狂気の演技。最初はダサい男だなと思ったけど、堰を切ったような封印切はぞっとしました。
飢餓海峡を監…

>>続きを読む


飛脚問屋の若旦那である男と大坂新町遊郭の遊女の叶わぬ色恋沙汰。

切ない雰囲気満載です。

近松門左衛門役の片岡千恵蔵がステキです。
現実に起きている2人の最後とそれを側で見ている近松門左衛門が創…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事