2026/02/01(日)WOWOWプラスにて字幕で鑑賞。通算1720本目。
刑事グラハムって言う刑事ドラマかと思いきゃレッドドラゴンじゃねぇか。
なら前に見ているよ。でもレビューして無いから多…
まず、CSIラスベガスのグリッソムなのか、この人!カッコ良かったのね!
そして…レッド・ドラゴンのオリジナルなんだねこっちが!
アンソニー・ホプキンスの大ファンの私としては、あっちのレクター博士…
すごい画作り!すごい犯人!
本作は、ハンニバル・レクターが登場する映像作品としては『羊たちの沈黙』('91)よりも前の、1986年にマイケル・マン監督によって作られた記念すべき第1作目だ。『羊たち…
ジョナサン・デミの羊沈とは繋がりがないが前日譚的な扱いでおけ
だけどもレクター博士の沈黙って...😑
被疑者と同一化するプロファイリングのあれこれはマッツ版のハンニバルでもっと突き詰めてるらしいか…
いや〜、文句のつけようのない最高の映画。マイケル・マンちゃんと見ないとなぁ。
終始ショットで語りつづけ、事件解決後の川辺で佇むシーンまで続いた緊張感が子どもの声が入ってくると同時に弛緩していく。さ…
犯人が偶然出会った盲目の現像技師を連れ出して、麻酔のかかった虎に触れさせる場面で不覚にも泣いてしまった。生命の息吹は「見る」のではなく「触れる」ものなのだと。
映画全体も時間を感じさせない優れたサス…
序盤のマイケルマンらしい雰囲気は良かった。徐々に犯人を追い詰め、また主人公も追い詰められていく構造も良い。とはいえテンポも抑揚もイマイチ、リメイク版のインパクトは超えない。犯人にフォーカスしていく辺…
>>続きを読む