タクシードライバーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「タクシードライバー」に投稿された感想・評価

初スコセッシでタイトル知ってるので視聴。

いやぁ〜〜名作でした……今更語り尽くされてるから自分が語る必要もないと思うけど…タクシー運転してるシーン、車内から見せるカットで主人公の孤独を演出するの上…

>>続きを読む
わたる

わたるの感想・評価

4.5
とても素晴らしい世界観だった。

この時代のニューヨークに旅に行ってみたい。

約50年前の映画だとは思えない作品だった。

現代の社会問題はすでにこのころには顕在化しており、それは仕方ない、、という風潮でさえあった。治安を良くしようと考える政治家の出現はこの映画よりも後ですし、市民たちの渇望が創らせた映画なのかもしれない…

>>続きを読む
Tの800

Tの800の感想・評価

4.2

退屈な日常を変えたかったトラヴィス、そして彼のこれは「正義」だ、と信じてただ一人突き進んでいく姿に底知れぬ狂気を感じた。

トラヴィスが行った売春宿の襲撃と上院議員の暗殺未遂など、見方によって「善」…

>>続きを読む
Misa

Misaの感想・評価

4.8

オーソドックスで観るリストとして当たり前と思う。スコアが低いので伸ばすために一票入れたくて書いただけ。傑作だけど、、、他にも傑作は沢山あるので、少しスコア下げ気味。だけど、観ないと!(あれまー、上げ…

>>続きを読む
伝説的な映画ですね〜。デニーロのエキスがドバドバ溢れかえってます。名作の中の名作ですな。
よ

よの感想・評価

5.0
破滅への転落が人を惹きつけるが、幸せなはずの結末は釈然としない。
それがこの映画のすべてだと思う。

きっとそうなってはいないのだが、それでもアイリスが幸せになっていることを願うのみ。
Kathleen

Kathleenの感想・評価

4.8
ダンディでシックな雰囲気作りが天才的。
デ・ニーロの自惚れた気持ち悪さに狂気がこれでもかと溢れ出てる。
ソニア

ソニアの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

映画秘宝読んでたらチラッと出てきて久しぶりに観たくなり鑑賞。

1回目は意識してなかったけど、退役軍人のメンタルヘルスとか、歪んだ正義感とか、色んなテーマが浮かんできて楽しめた。

どうやら本作は「…

>>続きを読む

弱者を描くスコセッシは嫌いじゃない。弱者の感情をわかりやすくある必要もなくひしひしと伝えてくる。間の使い方によるぎこちなさ、ちょっとした自己矛盾とそれの肯定、責任を請け負えない弱者の弱さ、挙げ出すと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事