タクシードライバーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『タクシードライバー』に投稿された感想・評価

kirio
4.3

スコセッシ×デ・ニーロの言わずも知れたサイコスリラー
アメリカの狂気と暴力に酔いしれる一本

タクシードライバーのトラヴィスの狂気を通して、アメリカが抱えるベトナム戦争の後遺症やより深い闇を描いてい…

>>続きを読む
コジ
4.5
あれっ、俺何してんだ?ええっ、どうしようもない自分の人生を終わらせようとしてんのに・・・なドラマ。マーティン・スコセッシ監督にかかると、こんな風に切り取られてちゃんとドラマになるんだ。凄すぎでしょ。
デニーロのモヒカンが観たかったのに全然出てこない、もしかして違うの観たかな、と思う頃に出てくるデニモヒに思わず笑みが溢れる

全編通して哀愁がすごい

「Anytime,Anywhere」
4.5
クールなモヒカンが出ると思ってみたらそんな軽い映画じゃなかった。
前半と後半のコントラストが秀逸で素晴らしかった。モヒカンはクールって感じじゃないけどかっこよかったな
4.5

昔見たきりの再鑑賞

スコセッシが映し出す1970年代のニューヨークは、都市ではなくまるでゴミの掃き溜めである。不眠症のベトナム帰還兵トラヴィスはタクシーを走らせ、街の腐臭を毎晩吸い込み、少しずつ世…

>>続きを読む
過去鑑賞

名作
現代の山上容疑者による安倍晋三暗殺事件に通じる部分がある。
見直す度に、映画は本来「人がどういう状態で、そこに存在しているのか」を見る芸術やと気づかされる。感情じゃなくて絶望を配置した映画。ポール・シュレイダーの乾いた絶望感が、苦しくも心地良い。映画は脚本。
4.4

このレビューはネタバレを含みます

難しくまた何度も見るべき映画なのだと思った。

帰還兵の主人公が葛藤する姿がジャズも相まって見入ってしまう。ジャズドラムによって緊迫感が演出されるところは気持ちが良かった。
トラヴィスにとってのイか…

>>続きを読む
50年経っても民意が流れる瞬間の愚かさ、人間の本質変わって何も変わっちゃいない
クライム映画大好き!
帰還兵の苦悩と当時の社会情勢をうまく描いている。
ジョディフォスターかわいいし、仕込み拳銃は男の憧れ

あなたにおすすめの記事