このレビューはネタバレを含みます
トラビスはパランタインを殺そうとしていたが、結局人助けをした形に…。
コンビニ襲撃事件、アイリス。
本人は全くそのつもりはなかったんだろうけれど…。
前半、トラビスは身動きが取れず鬱屈してた感…
最近、映画の適正年齢があることをしみじみと感じる。
25歳になって改めて観ると不可解だったシーンやセリフになるほどと頷けるようになっている。
一人の帰還兵にフォーカスした物語ではあるものの、当時の…
数年に一回ぐらいのペースで見返してる気がするけど、年々、トラヴィスって意外と社会性がある人だなと思うようになってきました。
過去の大きなストレスで、なんか色々とどうでもよくなって、ぼんやりしてしまっ…
このレビューはネタバレを含みます
この時代のファッションや思想、風景が色濃く表現されていてすごく良かった。
音楽も素晴らしかった。
ストーリーは皮肉にまみれていてトラヴィスの心情の変化を追っていくのが面白い、ラストシーンも自分を信じ…
その行動は理解できるものではない。
そもそも初デートでポルノ映画?😳ってところから、ジョディ・フォスターの名演光る12歳半の娼婦への正義感、次期大統領銃殺計画へ先鋭化していく心理。敢えてのモヒカンも…
音楽良すぎる
三段階に進化していく"俺"
強盗を撃ってしまったあとに
「あ〜ついにやっちまったな〜。"俺"」
感を味わっている俺ってのがあると思う
ラストはなんとなく意外だった
銃ジャキッ!
大好…
かっけぇのは間違いないけど、何か白人男性マッチョイズムに乗り切れず、アイリスへの善行もどこか独りよがりに見えてしまうなぁもいつも思う。しかし、曲があまりに良い。街を彷徨うタクシーの映像もあまりに美し…
>>続きを読む