じめじめとしたまま話が進んでいく。
トラヴィスは顔は良いはずだか、表情や言動のせいで気持ち悪く見える。
前半の気味悪さから一転、銃を手にしてからのイキイキさはとても面白い。素直であり正義心は確かなは…
10年ぶりくらいに再視聴。
デニーロはイケメンなのかもっさり系なのか相変わらずよくわからない。
しかし演技は相変わらず役に入り込む感じで、銃を買い始めた後は若干アルパチーノ風に大仰になっていつものデ…
BGMでずっと洒落たサックスが流れてる
初デートでポルノ映画に行くアホがいるか!
孤独な男の歪んだ価値観がどんどん膨れ上がっていって厨二病発動したり正義感かざしてみたり…
政治家が変えられない…
親に勧められた映画。トラヴィスの抱える不安定、ちょっとしたことがトリガーになって取り返しのつかないようになってしまいそうな雰囲気でも彼には彼なりの優しさがあるそんなところが観ていて引き込まれた。ボデ…
>>続きを読む眠らない街に
眠れない男が1人
不器用な愛が壊れた夜
何かが彼の中で弾けた
古びた鏡の前で
繰り返される儀式
You talkin' to me? You talkin' to me?
Who…
落伍者トラヴィスを否定すべき存在として提示しながら、同時にトラヴィスへの共感と羨望を抱かせる、この相反する感情を成立させる二重構造がきわめて巧妙だった
鑑賞後、心なしかルームミラーを見るときは眉間…
ロバート・デ・ニーロとジョディ・フォスターの若かりし姿をスクリーンで観たかった。カッコよさ(ダサさ)と社会風刺、色褪せても、輪廻転生する。この映画で描かれたものは、あらゆる手段で私たちの前に現れるだ…
>>続きを読む