あけましておめでとうございます✨
今年もよろしくお願いします!
今年最初の映画はロバート・デ・ニーロ主演の映画。有名だけど観たことなかった。
しっかりクライムかと思ってたらそうでもなく・・面白かっ…
あの、妄信的考えに取り憑かれた“敵”を捏造し身体を鍛えて武装し鏡の前で架空の敵を華麗に倒す妄想をするテンプレの元ネタってこれなのか?攻殻機動隊とかで観たぞ!と別方向にテンションが上がるなどしました
…
このレビューはネタバレを含みます
ジャズ風の劇伴が流れる中、煌びやかな街と賑わう男女、それを哀愁漂う車内で1人見つめるトラヴィス、これだけでトラヴィスの抱える孤独感、寂しさが伺える。
節々にイタさが感じられるような、いわゆる弱者男…
NHKのBSプレミアムシネマにて鑑賞。2度目の視聴となるが、何年ぶりかに観てもその面白さは全く色褪せておらず、改めて作品の引力に圧倒される。若き日のロバート・デ・ニーロの凄みと徐々に常軌を逸し、狂気…
>>続きを読む映像からなんらかの匂いを感じることはあっても、これほど鮮烈なものを嗅ぐことはほとんどないように思う。あまり想像したくはないものの、もしかすると人の肉が焼けるときも、こんな感じなのだろうか。
ここに…
このレビューはネタバレを含みます
トラビスを英雄と視るか
孤独なトラビス。同僚ともなんとなくうまくいっておらず、ポルノ映画をただ眺めるような日常が続いていく。街中をドライブしていても目に入るのは、自分よりも下であると決めつけてい…
深夜0時に一本映画を観ようと探していたら、深夜におすすめ映画としてこれが出てきたのと、元々観たかった事もあり今回鑑賞。
不眠症を抱えるベトナム戦争の帰還兵トラヴィス、汚れきった街に嫌気がさしており…