誰にでももっている孤独感と他の人より正しいことをしているという正義感が行き過ぎるとここまでイカれてしまうと感じた。そんな孤独感と正義感に僕たちは共感してしまう。
大統領を暗殺しようとしたのに世間から…
自分の好みに刺さった。精神に歪みを抱えた男が少しずつ道を踏み外していく様子をじっくり見させてくれる。
トラヴィスは不眠症で怒りっぽく、悩みを抱えているのにそれを言語化することができなくて、ポルノ中毒…
久しぶりに鑑賞、ロバート・デ・ニーロ主演マーティン・スコセッシ監督の名作「タクシードライバー」しかも脚本がポール・シュレイダー。
過去何度も観た作品なんだけど、何度観ても良い。
時にトラヴィス役デ…
社会から外れた人間が自分の正義を振りかざすお話
初デートでポルノ映画はちょっとおもしろい笑
浮気してる妻を殺すって言ってた客がまさかの監督本人らしくてびっくり👀
現実でも都会の中で孤独って何か…
歴史的傑作とされる本作。
狂気を孕んだストーリーに引き込まれました。
序盤の展開は、現代の価値観から見ると、人種や女性の描き方に戸惑いを感じ、イマイチ没入しきれませんでした。
しかし、それこそが当…