サイレント・ランニングのネタバレレビュー・内容・結末

『サイレント・ランニング』に投稿されたネタバレ・内容・結末

『サイレント・ランニング』は、宇宙を漂う温室ドームの中で、地球最後の植物を守ろうとする男の孤独と葛藤を描いたSFの名作。監督はダグラス・トランブル、特殊効果の巨匠が監督として手掛けた作品で、そのビジ…

>>続きを読む

自然保護映画🐇
バレーフォージ号をハイジャックしたローウェル。自分が育ててきた貴重な森を爆破するなんて言われたので何が何でも守る。

ドローン達が可愛すぎる。ヒューイ、デューイ、ルーイ。死んだルーイ…

>>続きを読む

独善的なエコロジストが苦悩し続け到達した境地があれとは......。哀れだが必然的な結論だったとしか。

最後、ひとり健気に植物の世話をするヒューイがあまりにも孤独で悲しい。希望とも絶望ともとれる見…

>>続きを読む
親が見てたので子供の頃つられてみてた。
三匹のロボットが可愛くてかなしかった。
ひとりにしないであげてーって思ってみてた。
大人になって再度みたらなかなかえぐかった

70点

デューイとヒューイが可愛いすぎた。
まさか、身体障害の方があの中に入ってるとは気づかなかったけど、言われてみると生き物感が出ていて愛らしい。

2001年宇宙の旅の特撮監督である分、少し期…

>>続きを読む

今年、2022年2月7日、監督ダグラス・トランブルは死んだ。2011年、ハイスペックな3D映画の制作を発表したまま10年、その夢は実現しなかったと言うことだろう。

このクリエイターは、あれだけのか…

>>続きを読む

失われた緑を復活させるために宇宙船内のドームで動植物の研究をするローウェルにドームの爆破と帰還命令がくだされる話。
古いSF映画ににたまに出てくる謎の可愛いロボ好きなのでそれだけで満足しました。ドロ…

>>続きを読む

ずっと観たかった作品。
こんな暗いストーリーだったとは。
知恵をつけたドローンが人間に反乱するかと思ったけど違った。
主人公に共感出来なかったのが残念。
計画が中止になったのは殺された人達のせいでは…

>>続きを読む

2020年1本目。2019年は個人的に「環境」について考える機会が多い年だったと思う。グレタ、台風、三体などなど。この映画はそれをストレートに描く。ダグラス・トランブルが手掛けた特撮は見事で、宇宙船…

>>続きを読む

地球から緑が消えてしまった未来。
植物は宇宙ステーション内でわずかに栽培されているに過ぎず
遂にそのステーションも放棄の命令が下る……。







       ☆ --------------…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事