オーソン・ウェルズ/イッツ・オール・トゥルーの作品情報・感想・評価

『オーソン・ウェルズ/イッツ・オール・トゥルー』に投稿された感想・評価

ウェルズのデューン、或いはタブウ。20代と60代の彼が同じ怨念を語ってる映像がおもしろい。しかしRKOやアメリカ映画界のみならず、撮影先の南米にも馴染めなかった感が凄くて映画本編よりウェルズ自身が呪…

>>続きを読む
つまらなさすぎ
「わが友ボート」「いかだの4人」リオのカーニバル風景 三部構成

「市民ケーン」で知られるオーソン・ウェルズ監督…により撮影されていたものの製作途中に映画会社都合で企画が頓挫、
数十年後に発見されたフッテージを復元して短編にした後半と、監督本人や関係者のインタビュ…

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

-
一昨年くらいに見たこと忘れててまた見た
やりたいこといっぱいあったんだろうなーウェルズ
堊

堊の感想・評価

2.5

・冒頭のインタビューで語られる「大使として南米に派遣されたウェルズが映画を制作することでナチスに対抗することを目的とした国家政策云々が現地民の呪術によって妨害され…」っていういつものウェルズホンマか…

>>続きを読む
rico

ricoの感想・評価

3.3

ウェルズが41年に国の政治的な意図でリオのカーニバルと共に映画をつくる話になるが途中でRKOから解雇される。なんとか自力で作ろうと試みるが挫折。で残ってたフィルムを見つけたので85年に繋げた、のはい…

>>続きを読む

 オーソンウェルズ未完成フェイク



脚本監督オーソンウェルズ。

未完成になっていたカリスマ、オーソンウェルズの未完成ドキュメンタリーをなかば強引に仕立てた作品。

ブルースリーのまるで…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事