ぼくらの七日間戦争の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ぼくらの七日間戦争』に投稿された感想・評価

なんでこれ見たんやろな。
いやでもよかったよ瑞々しくて爽やかで。
中学生の宮沢りえも可愛かったよね。
ジェネレーションギャップというか、誇張されてるかも知れんけど教師がめちゃめちゃ暴力振るってるのが…

>>続きを読む
Koperpot

Koperpotの感想・評価

5.0
当時の父親の反応「くだらない映画だ」

同じ歳になった自分の感想「あー、なるほどね。親父はこんな気持ちだったんだな」


嫉妬でした。
No1

No1の感想・評価

3.0

2024年36作目。

原作は子供の頃読んだ気がする名作を映画では初めて鑑賞。

宮沢りえさんはこの頃から文句なしの美人だが、演技はまだあまり上手くない。
中学生たちの主張もわからないことはない。あ…

>>続きを読む

今頃観ました。ちょっと古い作品なので俳優さんのビフォアアフターを見てても楽しめる。
作品自体は、セリフまわしが学芸会っぽい感じで気になってしまうのと、どういう訳か廃墟に通電してるって、どうかなと。

>>続きを読む
datch

datchの感想・評価

3.4
まさしく昭和の時代が描かれていた作品。終始「子供の妄想」を可視化したみたいな映画で派手な戦闘シーンが面白かった。子供が大人に争うことは今の時代にも通ずるものがあるのではないか。

全共闘というのはもちろんよく言われることだけどもこの年齢にして宮沢りえが既に角川映画女優におさまりきっていないことのほうが気になる。賀来千香子のほうが角川映画女優っぽいレベル。思想以前にまずは角川ア…

>>続きを読む
KRK

KRKの感想・評価

4.0
昭和の先生、こんな感じ、、、?
なぜか評価低めですが私は好きでした!!

宗田理さんの訃報をきいて。大人になってから観ると、大切なメッセージが、つまっていると気づく。

ルールの中にまぎれている不条理とか行き過ぎた管理体制とか。古い話だからと笑っていられない。今も学校では…

>>続きを読む

小学生まではズッコケ三人組。
中学では『ぼくらシリーズ』へ。
登場人物たちが同級生みたいで、
ほんとうに大切な愛読書でした。
今でも心に残っているんですから、
よほどお気に入りだったみたいです。
宗…

>>続きを読む

「インチキな大人に宣戦布告!!」青葉中学1年A組の生徒8人が、ある日突然、姿を消した!?あわてふためく大人達。しかし彼らは町外れの廃工場に立てこもっていた。先生達は連れ戻そうとするが、生徒達は奇想天…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事