ぼくらの七日間戦争の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ぼくらの七日間戦争』に投稿された感想・評価

青葉中学校に通っていた中学1年生の男子生徒数名が突如行方が分からなくなって、学校で騒ぎになる。
彼らは中学校の教師たちの異常なまでの規律や暴力、プライバシー侵害などに不満を訴えて、国有地の建物内に基…

>>続きを読む

公開当時ぶりに見たけれど、いや〜、面白かった!

まず94分って尺が良い、今なら生徒全員の回想シーンとか入れちゃって2時間超えるもの

それに宮沢りえ!15歳の宮沢りえを記録に納めているという一点だ…

>>続きを読む

作品自体は知っていたが見たことなかったので鑑賞。
まあ、80年代映画の説明はあまりなく急に1年A組の一部の男子メンバーが廃工場に立て篭もる事になりそれを知ってた一部の女子も参加することに。
大人VS…

>>続きを読む
子供の頃好きだったな。

大人への反抗に憧れました。

宮沢りえは別格だな。
さすが。

TMの曲も良い。
本、原作がだいすきですぐ見ました!
夏に麦茶といっしょに楽しくみたくなる作品で田舎にもいきたくなるし、子供のころにもどってクソガキを満喫したくなります!

冒頭でファミコンの時代に子供2人居て現代で住んでも不自由無さそうなマンションに住めてるくらい仕事頑張ってるお父さんが専業主婦のお母さんにどやされてて凄い時代だなと思った

同級生のヒロイン3人組もぶ…

>>続きを読む
5.0

大人に不満を持った中学生らが廃墟に立てこもり、大人たちと対立するという青春コメディ。当時は、食材や自分の好きなものを巨大な秘密基地に持ち込むシーンだけでワクワクした。少し大人側の視点になってしまった…

>>続きを読む
ぼくらシリーズの緑の本が懐かしい。最初の2冊くらいしか読んだことないけど。

コトコトに煮詰めたジュブナイル。
ギリ心配が勝つ。
授業で鑑賞。生徒たちだけの基地で過ごしている姿が、青春を強く感じれた!
生徒たちと大人たちの戦争では、生徒たちの様々な仕掛けで大人を倒すのがスカッとして面白かった!

夏らしい映画でもと思い、
宮沢りえのデビュー作でもある本作を再鑑賞。
前時代的な描写に大雑把な展開はあるものの、
楽しさもある中学生達の七日間に及ぶ戦争は
観ていて微笑ましかった。

厳しい校則や暴…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事