ぼくらの七日間戦争の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ぼくらの七日間戦争』に投稿された感想・評価

2.5
小学生の時に小説で読んでからめっちゃ好きで実写がある事初めて知って見たんだけどやっぱ作戦立てて実行するシーンがめっちゃワクワクした!
ミ
2.8
夏休みは角川映画。
私もこれくらい大暴れしたかった。今からでもまだ、間に合うのだろうか。

《我々は学校の管理主義に反対し》
〝ワンポイントソックスの自由化を要求するとともに、大人たちの非行を粉砕し、ここに自由と正義とロマンを求め、私達期待されない中学生の汚名を返上することを誓います!〟

>>続きを読む
ストーリーは勿論好きだが何よりこの少し無理矢理な設定を強引に納得させてしまう当時80年代の雰囲気の圧倒的力強さがたまらん。
学校で見せられてから、僕らのシリーズにハマった。大暴れでたのしい
玄
4.2
記憶ベースだとかなり好きだった気がする。反体制と子供達が形成する箱庭ほど良いもの無いからな

宮沢りえ?綺麗だった気がするし、菊地性に変わってアニメ版?かなんかの続編に出てきてたエピも好き
Ashue
3.3
小説の方が面白かった。人数も少なくなってて、解放区ラジオのことも、誘拐も描かれず、派手すぎる過大演出が子供向け。ちょいショック。でも俺の小学生の頃の憧れた世界に連れ戻されて童心になりきれる。
4.0
小学生のときに角川つばさ文庫版の洗練を受けて以来。完全に宮沢りえ目的で観たけど、やっぱり、顔が、どタイプ。
3.5
いかにも夏休み角川映画という感じでよい
宮沢りえが桁違いに美人で笹野高史がすでにじじいですごい
TS
3.7

1980年代昭和を舞台に中学生達が繰り広げる大人達への反乱。
理不尽な大人達への小さな学生運動や秘密基地を構える姿は中学生というフイルターによって爽やかな懐かしさを醸し出す。
ストーリーは全然違いま…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事