彼方へ ザ・クライマーの作品情報・感想・評価

『彼方へ ザ・クライマー』に投稿された感想・評価

muscle

muscleの感想・評価

-

『氷上旅日記』で中沢新一がさぞ面白そうに書いていて見たけれど、そこまででもなかった。山登りはさぞ大変だろうなとしかならないというか、ヘリの空撮の山にワーグナーっぽいの被せるの南極隕石でもやっていた。…

>>続きを読む

スポーツクライミング世界選手権,フレミングvセドルマイヤー,マグネシウム滑り止め,フレミング落下,山小屋,吊り橋,馬積荷,飛行機,会見,羊大群,指失くし話,落下フラッシュバック,2年間専属契約打診,…

>>続きを読む

ぼくはヴェルナー・ヘルツォークの著作『氷上旅日記』を買って読み耽る程この監督に取り憑かれているのだが、彼のヨーロッパ近代以前の中世に戻りたい願望が本作でもムクムクと感じられ、そんな超人願望(ヘラクレ…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

迫力満点!!スリル満点!!世界一の氷壁セロトーレ山に挑む2人の男の対決を描く人間ドラマ♬✧*。
ずっと観たかったヘルツォークの作品をVHSで鑑賞🥰

カメラワークが神ってるしスケールが違う。垂直にそ…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.4

人はなぜ苦しみを求めて山に登るのか
登山はチェスのようだ
プレイヤーであり駒である
 
アギーレのヴェルナー・ヘルツォーク監督
ラインホルト・メスナーが監修し技術指導している

パタゴニア セロトー…

>>続きを読む
さぞかし撮影は大変だったと思うが私としてはもっと確固たる演出のなされた映画が観たいのだよね

登頂困難と言われるパタゴニアの名峰「セロトーレ(3102m)」にフリークライミングで挑む二人の登山家。彼らを後方から見守るD・サザーランドら撮影隊。三者三様の想いが交錯し熱を帯びていく様をヘルツォー…

>>続きを読む
ヘルツォーク目的で鑑賞
東宝系映画館
劇場で観たことをすっかり忘れてました その10

配給大映 後援:日本フリークライミング協会
良い。凄い山(岩?)をまじまじ見れる。短いけど動物の出番がやはり良い。
いろいろまだ消化できてないけど、とんでもなく好きな映画なようなきがしている。またみなきゃ。
>|

あなたにおすすめの記事