ブルース・リー初主演作とのことで視聴。100分とそんなに長いボリュームではないのに話がなかなか進まない…。アクションも後の作品に比べればイマイチ。
いろいろとめちゃくちゃで締まりのない作品ですが、…
とにかくブルースリーのカリスマでできている映画。
製氷工場を隠れ蓑に麻薬を売っている悪党どもを、ブルースリーがその鍛え上げられた技で皆殺しにする!! ってだけの映画で、ストーリー展開も間延びが著しい…
製作時に色々ドタバタしたこともあってか、ブルース・リーのキャラに一貫性が全然無いのがかえって恐ろしく、「一度火がついたら皆殺し」という大魔神系サイコパスとして確固たる地位を獲得したドラゴンシリーズ一…
>>続きを読む初回鑑賞は、私が小学生の時と記憶している。もう50年ほどの昔。サントラ版のレコードで聞いたブルース・リーの肉声は英語だったと記憶しているのだが、アマプラの本作は広東語の吹き替え。更に怪鳥音はまだ使わ…
>>続きを読むブルース・リー、初主演作品✨ストーリーは酷いもので、かなり行き当たりばったりです。田舎から出てきたリー。製氷工場で働き始めるが、そこは麻薬売買をする裏の顔もあった。その悪事への荷担を求められ、断った…
>>続きを読むストーリーや演出に関しては全くひねりがないので、今の視点で見ると多少厳しい部分はあった。
一方でアクションについてはさすが、緩急のあるやり取りは緊迫感があってよかった。
最後の展開はちょっと唐突で…
ブルース・リー初主演作品
カンフー映画は大好きですが、あまりブルース・リーの映画は観てこなかったです。
世代的にジャッキー映画で育ったこともあるんですが。
まず改めて驚いたのが主演作品の少…
イップマンシリーズ全作観て、南少林詠春拳誕生観て、1周回って久しぶりにブルース・リーが見たくなった。
ブルース・リーの役名はチョウアン。龍拳を使うわけでもない。ドラゴンはどこから来た?
下積み時…