ドラゴン危機一発の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ドラゴン危機一発』に投稿された感想・評価

4.5

初回鑑賞は、私が小学生の時と記憶している。もう50年ほどの昔。サントラ版のレコードで聞いたブルース・リーの肉声は英語だったと記憶しているのだが、アマプラの本作は広東語の吹き替え。更に怪鳥音はまだ使わ…

>>続きを読む
3.0

ブルース・リー、初主演作品✨ストーリーは酷いもので、かなり行き当たりばったりです。田舎から出てきたリー。製氷工場で働き始めるが、そこは麻薬売買をする裏の顔もあった。その悪事への荷担を求められ、断った…

>>続きを読む
3.0

ストーリーや演出に関しては全くひねりがないので、今の視点で見ると多少厳しい部分はあった。

一方でアクションについてはさすが、緩急のあるやり取りは緊迫感があってよかった。
最後の展開はちょっと唐突で…

>>続きを読む

ブルース・リー初主演作品




カンフー映画は大好きですが、あまりブルース・リーの映画は観てこなかったです。
世代的にジャッキー映画で育ったこともあるんですが。

まず改めて驚いたのが主演作品の少…

>>続きを読む

イップマンシリーズ全作観て、南少林詠春拳誕生観て、1周回って久しぶりにブルース・リーが見たくなった。

ブルース・リーの役名はチョウアン。龍拳を使うわけでもない。ドラゴンはどこから来た?

下積み時…

>>続きを読む

DVD📀所有。デジタルリマスター版で再鑑賞。ロー・ウェイ 1971年脚本・監督作品。ブルース・リー、マリア・イー主演映画。

伝説のアクションスター、ブルース・リーが香港凱旋後にゴールデン・ハーベス…

>>続きを読む

アクションの切れ。

ブルース・リーさんの良さはやっぱりアクションの切れが凄いところ。
あとは表情かな…。
この作品では人型に抜けた壁板があるシーンとか、鳥カゴが木にちゃんと架かるシーンとか、ナイフ…

>>続きを読む
過去鑑賞記録。
もう何度も観たんだけど一番のお気に入りは藤岡弘、の日本語吹替版。
4.1
ブルース・リーの第1作目。獰猛な肉食獣、あるいは鳥や猿のような雄叫びをあげなから敵を葬る姿に痺れる。道端にいるチンピラから敵組織の末端戦闘員まで全員の基礎戦闘力が高く、タフだったのが良い。

ブルース・リー1作目の作品らしい。他作品と比べてキャラが素直な好青年って感じ。結構怖い描写あり。ヌンチャクなし。敵がナイフめっちゃ使うやん。まあナイフ使ったほうが殺傷能力あるからな。ブルース・リーも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事