それぞれのメンバーのキャラが良く出てて、見飽きない。コメディ調の脱獄劇。
キッドと同じ房に収監されたメンバーは、パリスの脱出計画に乗せられる。
個性豊かであり気持ちがバラバラのメンバーを、パリスがう…
ジョーゼフ・L・マンキーウィッツ監督、カーク・ダグラス主演の1970年公開の、アメリカ西部を舞台にした映画。
カーク・ダグラスをはじめとした、個性的なチンピラたちが、まとまって一緒につかまり。刑務所…
『俺たちに明日はない』の脚本家コンビらしいアメリカン・ニューシネマ的な風味を持った西部劇。新しい時代の若者たちによる脚本を、マンキーウィッツ、カーク・ダグラス、ヘンリー・フォンダら百戦錬磨のベテラン…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
「マンク」の弟さんジョセフ・L・マンキーウィッツの西部劇とは珍しい。さらに、西部劇で保安官事務所ではなく、多数が囚われている刑務所からの脱獄モノというのも珍しい。
これまた、復刻シネマライブラリー…
冒頭、『傷だらけの天使』とかを思い出すような軽さ。陽気な音楽と無音のメリハリも効いてる。ただ、乱闘はともかく、個人に焦点を当てたアクションをあっさり処理しすぎだと思う。昨日見た『ジュリアス・シーザー…
>>続きを読むほぼ東映じゃん!って感じの下世話な牢獄&脱獄の話。ノリの軽さも東映。
ヘンリー・フォンダはいつも通り清廉潔白な役回りで、カーク・ダグラスとかウォーレン・オーツが出てる。
後者のキャラがやたら可愛い…