盗聴作戦の作品情報・感想・評価

『盗聴作戦』に投稿された感想・評価

作戦もお粗末だし警察もお粗末だし展開も「え?それだけ?」と驚くほど空っぽなトンデモ映画。名監督でもこんなに面白くもなんともない作品を撮れるんだなと驚いた。
クリストファーウォーケンが男前過ぎるところ…

>>続きを読む
月の狼

月の狼の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

23年116作目。

ニューシネマ感があるのと
クリストファー・ウォーケン(初出演?)が拝めたこと以外は
なんとも陳腐な作品だった。

前半の計画やメンバー集めはソコソコ楽しめるが
後半の実行パート…

>>続きを読む
MiYA

MiYAの感想・評価

3.3

ショーン・コネリー主演のクライム・ムービー。出所してきた主人公(ショーン・コネリー)が仲間を集めて大掛かりな強盗を行うという「オーシャンズ」のようなワクワク感があります。

ところが、犯行計画はこと…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.5
盗聴記録の羅列で進むユニークかな犯罪小説が原作なので、どうやって映像化するんだろう、と興味深く鑑賞。
原作も読んでたけど楽しめました。
それにしても若いぜ、クリストファー・ウォーケン。
mh

mhの感想・評価

-

公権力が行っている盗聴が題材のポリティカルサスペンス。
クソ邦題のせいでつかみにくくなっているけど大まかなストーリーは、「FBIは別のことで盗聴していたのに、釈放されたショーン・コネリーが強盗団を組…

>>続きを読む
ウォーケン目当てにDVD貸りて観ました。
若き日のウォーケン様がきらきら輝いてた😳💘
なんか変な効果音みたいなのに時代を感じた。

FBIに盗聴されているにもかかわらず、強盗に挑む男たち。
ただ、ショーン・コネリーを据えていても、作品としては今ひとつ。
盗聴されているのだから、二重三重ではなく、三重四重、更に五重くらいの深みがス…

>>続きを読む
ぬう

ぬうの感想・評価

-
シドニールメット×ショーンコネリーという豪華な組み合わせにもかかわらず、なんだかパッとしないお話。
それよりもクインシージョーンズが担当した妙なBGMや効果音の方がやたらと耳に残っているという…。
落伍者

落伍者の感想・評価

3.5
当時最先端だったであろう、FBIや税務当局の電子技術使った盗聴は、今見ると20世紀の人間が描いていた架空の未来感があった。あっけなく死んでいくのが良い。若き日のクリストファー・ウォーケンが美青年。
HK

HKの感想・評価

3.5

ショーン・コネリー追悼(享年90歳)。 
最近見かけないと思ったらもうこんな歳だったとは・・・
2006年には既に引退宣言していたんですね。
(私くらいの年になると10年前も最近です)。
これを機に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事