デカローグの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『デカローグ』に投稿された感想・評価

1989年から1990年にかけて製作されたポーランドのテレビドラマ。10本10時間のクシシュトフ・キェシロフスキ作品。日本での劇場公開は2本づつ、5回にわたって銀座テアトル西友にて上映された。

第1話「ある運命に関する物語」

第2話「ある選択に関する物語」

第3話「あるクリスマス・イブに関する物語」

第4話「ある父と娘に関する物語」

第5話「ある殺人に関する物語」

第6話「ある愛…

>>続きを読む
5.0
DVDで鑑賞
素晴らしい最高でした!
一話一話本当にたのしみました。

好きですね。
この監督はGOATであることは間違いないですね。こういうオムニバスはどうでもいい作品が入っていることもありますが、これは全て揃って一つの作品、無駄がないですね。この人間を俯瞰して、淡々…

>>続きを読む
UE
5.0

10話で1つの、巨大で厳かななにか。モーゼの十戒ですとか言われちゃうと、もうどうしようも出来ないよこっちは…
各話全てが秀作で恐ろしい。全部巨大団地に住んでる人々の話だと後から気付いた。団地って世界…

>>続きを読む
3.2
観たのはまだ1のみ。
FeMan
4.0

まずすべて観れたことに感動。
一作が1時間弱と短いので、起承転結の転で話が終わる印象。それでもこの監督の撮り方が好きだからまあ満足。
ユーモアというか滑稽な場面が度々出てくるのは、他の作品にもなくは…

>>続きを読む
4.0
全体的に暗くて重めの話(10話は除く)がほとんどなのだけど、演出が丁寧なので見応えがある。全話終わり方が好み。
amk
5.0

2024.12.6〜 国内最終上映のため、Bunkamuraル・シネマで再見。宝物の作品がスクリーンで観られなくなるのは辛い。ああ私の東京そしてデカローグ…ありがとう…。

5 ある殺人:ロングve…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事