トリコロール/青の愛の作品情報・感想・評価・動画配信

『トリコロール/青の愛』に投稿された感想・評価

Ryosuke

Ryosukeの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

突然の事故で夫と娘を亡くしたジュリーは家財を売り、著名な作曲家だった夫の譜面も全て捨てて、新たな生活を始めるが。。

未完の譜面を完成させるということ。
過去は音符に刻まれ、音楽として存続される。そ…

>>続きを読む
自由のテーマにふさわしい
愛のおわりとはじまり

青い光やモチーフがチラチラうつる
映像が美しい

失ったものが大きくて痛々しいけれど、
代償に得た自由が明るい小さな光となって良かった…

クシシュトフ・キェシロフスキ監督の遺作『トリコロール』3部作(1993〜94年)を昨日今日で一気見。
フランスの国旗の3色になぞらえて自由、平等、博愛をテーマに「愛」を描く。絶対に青白赤の順で見るべ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ジュリエットビノシュかわいすぎる。
事故で娘と音楽家の夫亡くして、喪失感
夫の同僚の音楽家と関係持つ
公然の秘密知る
夫の恋人、夫の子供おるんかーーーい
十字架のおんなじネックレス、、、わー。ひーく…

>>続きを読む
Anna

Annaの感想・評価

-

青い石の飾りの通す光が顔に当たって水面のよう

ストーリーはブルーな気持ちで満たされていて少し沈んでしまうけれど、純粋で儚く、どこか影のある美しさを持ったジュリエット・ビノシュを堪能できる

リコー…

>>続きを読む
さ

さの感想・評価

-
なんて哀しくて美しい物語
彼女の最後の性交のシーン、苦悶の中にいるようでそれは解放を表すのか
普遍的に起こりうる苦しみの中でどのように人間は再生するのか

トリコロール一作目、青の愛。
テーマは自由。

青が一番好きだし、ピアノを弾くくらい音楽が好きなので、「多分この3作で一番好みだろう!」と思って一番最後に観てみた。

ひと昔まえの、日本の昼ドラみた…

>>続きを読む
tai

taiの感想・評価

2.5
トリコロール1作目
交通事故で夫と娘を喪い、悲しみに暮れる女性の再生の物語

特にこれといって共感できるところはあんまりなかったかな…
2、3も連続で観るつもりやったけど、とりあえずストップや。
破壊

破壊の感想・評価

3.4


青はブルーな気持ち、憂鬱を表す色でもあるけど、ジュリーが喪失から立ち直り解放、自由へと向かっていくトリコロールの青でもある。
夫が有名な作曲家だったという設定だからしょうがないんだけど、作品の暗さ…

>>続きを読む

トリコロール三部作の1作目で、自由を象徴する青色の愛

自由が何に対してかは、解釈が難しいところですが、恐らく事故により失った家族からでしょう。

本作はクローズアップで顔だけを撮るカットが多く、主…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事