みじかくも美しく燃えの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『みじかくも美しく燃え』に投稿された感想・評価

spica

spicaの感想・評価

3.8
まさに「みじかくも美しく燃え」だった。
昔からタイトルだけ知っていた。
アツギ

アツギの感想・評価

3.9

内容はともあれ
事実を題材にしていることもあり
とにかく切ない
お金がない、行く所がない、誰にも頼れない という事がこんなにもこんなにも絶望なのかと画面からひしひしと伝わってきて切なくて心がヒリヒリ…

>>続きを読む

スウェーデンの伯爵で妻子ある軍人がサーカスの綱渡り芸人女と情死するスキャンダラスな事件を描いたロマンス映画。テーマ曲としてモーツァルトの「ピアノ協奏曲21番」の第2楽章が何度となく使われ2人きりの幸…

>>続きを読む
じょい

じょいの感想・評価

3.5

幸せを幸せのまま守ることを選んだふたりだった。色々とダメダメだけど!

男の方はもう少し頑張ってくれ〜と思いつつ、絵画のような光が差す映像にのめり込んでしまう。虫の音や鳥の声までも一部となって、世界…

>>続きを読む
Antaress

Antaressの感想・評価

3.0

ピクニックするふたり。
男がワインの瓶を倒し、ナイフがワインに濡れる…まるで血のように…
美しい男女と美しい風景。
駆け落ち、逃避行、そして心中。

タイトルだけは知っていたが全くの初見。

これ映…

>>続きを読む

1967年のスウェーデンの映画で1889年スウェーデン伯爵と綱渡りの芸人が森の中で心中した実話を基にした話しだったのですね。
男は妻子ある軍人、シスクテン、女は綱渡りの名人、エルヴィラ。
エルヴィラ…

>>続きを読む
えれ

えれの感想・評価

3.7
私は虫が大嫌いだから芝生に寝そべるなんて恐怖すぎなんだけど、こうやって自然の美しさの中で人生を過ごしてみたいという願望もある
IKUKO

IKUKOの感想・評価

3.8

タイトルどおりの作品。

まるで絵画を観ているような景色とエルヴィラとスパーレ伯爵の若く美しきこと。

時代あって結ばれることのない2人の悲恋。
お金を使い果たしたあとの生活や実話をベースの作品と知…

>>続きを読む
sekirin

sekirinの感想・評価

3.6
駆け落ち〜心中を描いた作品。豊かな暮らしではなく、途中で野草とか食べているにも関わらず、2人はとても美しく、優雅に感じられた。
くるみ

くるみの感想・評価

4.0

ピアデゲルマルクがとにかく美しくて見惚れる。映画の世界観もすごく私好みで、草原でピクニックをする姿や、家具の一つ一つが美しい。

セリフはかなり少ないし、映像を見るのには適した作品だと思う。けど、時…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事