哀愁の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『哀愁』に投稿された感想・評価

まんぼ

まんぼの感想・評価

5.0

“人間は2種類、運のある人と無い人”

元々はそのための楽曲ではないのに、日本にて公共・商業施設等で閉館間際に「蛍の光」が流れるようになったのは、この映画に由来があるんだとか。二人が最後に踊るのが「…

>>続きを読む

『ビリケン』さんは幸福の神様。1908年アメリカ生まれ。お歳は今年100歳。最初から出てくるからびっくり。2008.10.8 DVD鑑賞

シネマスケープミラーリング
http://cinema.i…

>>続きを読む
しゅう

しゅうの感想・評価

3.7

ブロードウェイの戯曲「ウォータールー橋」の2度目の映画化だが、戦前作られたジェームズ・ホエール版よりコチラの方が決定版と言える。
ロバート・テイラーは水準だが、ヴィヴィアン・リーは彼女のベストたる好…

>>続きを読む
みさと

みさとの感想・評価

3.0
勧められて見たんですが、昔の女の人の気高さが切ない映画。

この時代だから美談?なんだけど、なんかこうもっと何とかならんのかねって思う。
でもきっとそういうお話の映画だから、私の感覚は正しいはず?

ヴィヴィアン・リー主演の1940年の作品ですね。私は初めに高校の時に観て、それから横浜放送映画専門学院の映画史の授業でも観てるかな。

また、高校の英語の先生が'Do you mind my smo…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

4.5
最後まで美しくも悲しい映画。
ヴィヴィアン・リーの演技が素晴らしかった。特に娼婦になった後の表情の作り方。凄まじい演技力だった。
K

Kの感想・評価

3.6
あの時、𓏸𓏸していなければ、、、という悲哀の映画のひとつ。
マイラ演じるヴィヴィアン・リーの陰りの演技が素晴らしい。ヴィヴィアン自身もこの映画好きだったみたいで納得。
幸運のお守りはビリケンさん?
izumi

izumiの感想・評価

4.3
高校生の頃ヴィヴィアンリーが好きで観た作品のひとつ。すっかり忘れてた。近々また観よう〜
naaa

naaaの感想・評価

3.8
2024#12

ロバート・テイラーかっこよすぎ

初めてのダンスの時のバンド?オーケストラ?達がろうそく消してくところがすっごく素敵
あいり

あいりの感想・評価

3.5

おばあちゃんに隣で解説してもらいながら見た笑

悲しい物語。
平成生まれの私は、やめてしまえばもういいじゃん。結婚を諦めないといけないほどのことなの?って思ってしまったけど、ばあちゃんは許されないっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事