武士の一分(いちぶん)のネタバレレビュー・内容・結末

『武士の一分(いちぶん)』に投稿されたネタバレ・内容・結末

山田洋次のキムタク。よかった。
序盤のキムタクがちょっとキムキムし過ぎててアレだったけど、特に盲目になって以降は見入ってしまった。
あと、山田洋次の飯シークエンスが何故か毎回たまらんのだよなー。

笹野高史の安心感よ。この人のおかげで楽しく見られました。影の主役だと思う。
盲目になった夫が夢を叶える話かと思ったらまさかの復讐だった。最後はハッピーエンドでよかったね
普段時代劇見ないけど武士って…

>>続きを読む
山田洋次監督の映画はたぶん初見。
いちおうハッピーエンド的な終わりだったから良かった。
免許あるのに、盲目の人相手に姑息な手を使って勝とうとしたのに負けちゃうって弱すぎるだろ。

マイベスト映画ベスト5に入る映画。

古き良き時代の男と女、そして、武士とは。
平和の世になり、戦もなく、武士としての生き様が=死に方、ではなくなった時代。
武士という生き様を愛し、刀を愛した男、そ…

>>続きを読む
やや期待はずれの感があった映画。
全てはキムタクの大根さによるものとしか思えない・・・w
笹野さんと壇さんはいい味を出していた。完全に主役を食ってたと言えそう。
時代劇を中々みたい私でも、難しく無かった。毒見役という仕事があることを初めて知った。赤つぶ貝はあたりそう。キムタクの真っ直ぐな所とかよの忠実さがとても素敵だなと思った。最後のご飯のシーン感動した。
鳥は無事です。
※賛否あるため再判定を検討中

毒味役の侍、『ミムラ』と、その妻、『カヨ』の、武家独特の、夫婦愛の、物語。『ミムラ』は、毒味役。その危険な役を、任されていた。ある日、『ミムラ』は、毒に当たった。その毒は、時期によっては、毒を持つこ…

>>続きを読む

キムタク主演映画としては、先日観た信長と帰蝶がメインのお話映画より個人的にはこっちの方が良かった。
「ナニをやってもキムタク」と揶揄される事が多いらしいけど、これは派手さがなくて抑え気味の演技が良い…

>>続きを読む
キムタクやっぱカッコイイ!
食事で奥さんが戻ってきたってわかるの愛だね
>>|

あなたにおすすめの記事