
ハーヴェイカイテルかっこいい
今では見られない煙草を買いに来た人たちの雑談
冒頭の煙の重さの話、スキーの話
最後に必要なのは本か煙草かの話
最後のクリスマスの話、どれも良かった
他の映画と比べると全…
「だがタバコを巻く紙がなくて、10年かかって書いた原稿の紙を引きちぎり、それでタバコを巻いた。死ぬときに大事なのは本か一服のタバコか。彼はタバコを選び、自分の本を全部吸ってしまったのだ」ちょっとした…
>>続きを読む派手なストーリーも演出もないにもかかわらず一つ一つのクオリティの高さで満足度の高い2時間を味わえる
若干わかりやすい伏線を貼り、それを的中させた観客が気持ちよくなれる
また、会話ベースで退屈なのかと…
大好きで、何回も観た映画。
久しぶりにクリスマスシーズンに観て、やはり好きだな、と再認識。
タバコ屋のオーギー(ハーヴェイ・カイテル)の店をおとずれる人びと。書けなくなった作家のポール(ウィリアム…
ずっと観たかった絶対面白いであろう映画
意識してないけどハーヴェイ・カイテルが出てる映画を最近いっぱい観た(フロム・ダスク・ティル・ドーン、テルマ&ルイーズ、これ)
大好き
フォレスト・ウィテカーも…
淀川長治が評価してたので鑑賞。
色々なストーリーが交差するが、最終的に心温まる物語だった。ハーヴェイ・カイテルはいつも脇役が多いが、主演のハーヴェイ・カイテルも中々いい。
でも画質がものすごく悪かっ…
30年ほど前、冬休みに一人でこれを観に行こうと思った、ハタチの自分を褒めてあげたい。
ちゃんとDVDもサントラも買ったその後の自分を褒めてあげたい。
あれから、クリスマスが来るたび何度観て、何度…
(c) 1995 Miramax/N.D.F./Euro Space