スモークに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「スモーク」に投稿された感想・評価

U-NEXTで配信されてること知って懐かしくて観たら、初公開時の鑑賞後の余韻が凄かった記憶が蘇ってきた。

本編は基本的に"一章 ポール"のように各章毎、特定の人物にフォーカスを当て進む物語。
ポー…

>>続きを読む

禁煙して14、5年が経ちますが、タバコへの愛はまだあります。他人の煙は一切吸いたくはありませんが、この映画は在りし日のタバコとタバコ屋への愛が詰まってます。ハーヴェイカイテルが格好良すぎる。タバコと…

>>続きを読む
juno

junoの感想・評価

4.4
何でもない1日もストーリーにすると
「素晴らしい話だ!」
って思う映画。
Yosshi

Yosshiの感想・評価

4.4
めっちゃ良い。あからさまじゃなくて、静かだけど深い感動。作り物めいてなくて、ほんとに人生の一部を切り取った感じがして好みだった。
忘備録

忘備録の感想・評価

4.3
喫煙者が煙たがられる世の中だけど映画の中に出てくる煙草シーンの良さはそのままであってほしいね
葉

葉の感想・評価

5.0

オーギーが同じ時間、同じ場所の写真を撮り続ける理由が、『PERFECT DAYS』と通じるものがありじんわりと心に残った。

----
同じようで一枚一枚全部違う
よく晴れた朝 曇った朝
夏の日差し…

>>続きを読む
キッチュなハートフル・ドラマだと勝手に思い込んでもったいない見方しちゃった。この作品の凄まじさに気づいた時には遅かった。
忘れた頃にもう一度見たい。
破壊

破壊の感想・評価

4.4


煙と言葉。どんな銘柄の煙草を吸おうとも同じ煙が出るように、口から出た言葉はそれが例え嘘であったとしても言葉には変わりなくて、まるで残り香のように人の心に留まり続ける。煙の重さは、魂の重さだ。どちら…

>>続きを読む
godskysea

godskyseaの感想・評価

5.0
あまりに影響受けて出てくるカメラ待ってブルックリンの街へ。

続編も好き

曖昧な真実とタバコの煙のように形があるようでないような、掴みどころのない映画だがそれが良い。
嘘というものは使い方次第で人を傷つけることもできるし幸せにもできる。裏を返せば、受け取る側が嘘をどのよう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事