F2グランプリの作品情報・感想・評価

F2グランプリ1984年製作の映画)

製作国:

上映時間:119分

3.2

『F2グランプリ』に投稿された感想・評価

gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5
ドライバー役の中井貴一、田中健、峰岸徹の若造、正統派、ヒールの三者三様が上手くドラマにハマる。
F2に参戦していたホンダの全面協力のおかげでレースシーンも申し分ない。

現在で言えばスーパーフォーミュラにあたる日本のトップカテゴリーを、実際のレースシーンを使用しながら、なかなか上手く表現されてると思いました。しかし国内のレーシングドライバーって仲が良いイメージなので…

>>続きを読む
ふぞろいの林檎たちと太陽にほえろのキャストほか日本のトップレーサーが揃い踏み。話はありがち。ただ石原真理子が当時モテまくった理由がなんとなく解った。

No. 1ドライバー、限界を感じているドライバー、新進気鋭のルーキードライバー、三つ巴のレース展開!

ホンダ全面協力による迫力あるレースシーンは一見の価値あり。峰岸徹はいつも嫌われ役?中井貴一、田…

>>続きを読む
ワン

ワンの感想・評価

3.0

F2シリーズの第2戦でトップ争いが4台のマシンで繰り広げられていた。F3からステップアップした中野(中井貴一)は第2戦で亡くなった宇佐美の妹 しのぶ(石原真理子)と交際していたが、兄の死に直面した彼…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.0
危険なレースに命をかけるレーサーたち。
撮影協力も有り、実際の映像、迫力ある映像が良かった。
MOCO

MOCOの感想・評価

3.5

「行ってきたら?」
「鈴鹿?」
「迷っているんでしょ?
私ね、あの人(宇佐美)に死なれてひとつだけ後悔してることがあるの、あの時レースを見に行っていたらって・・・
今になってそう思う。

>>続きを読む
F2を舞台に日本国内で争う姿。バブル前ホンダがF1に復帰する前の時代か?
あの頃は、石原真理子がマドンナでした。

ハリウッド大作などに比べるとかなり地味な画面ながら、ドキュメンタリー風味を加えて好感度しかない。はじめは演出がギクシャクしている印象の人間ドラマパートも後半になるにしたがって熱を帯びていく。「ふぞろ…

>>続きを読む

公開当時、日本だからF2なんだと一人ガッテンして、つまんなそうと。観たらやっぱりつまらん。ストーリーが大多数が考える範囲内で手に汗握るカーレースシーンは、今ひとつだ。八神康子がCMモデル役で、なんと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事