ゼア・ウィル・ビー・ブラッドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』に投稿された感想・評価

石油王ダニエルの欲望まみれの人生を淡々と描いている。
面白いとかつまらないとかそういう感覚を越えてた。どう形容していいかわからない。

ダニエルデイルイスの演技と、荒削りな音楽、殺風景な景色。陰鬱で…

>>続きを読む

ポール・トーマス・アンダーソン、2007年。

宗教と資本主義の国アメリカの立身出世と崩壊の物語。
ドリームとは。

乾いた説明と渋い話運び、クールな演出、最低限の音楽も狂気の表裏を感じる。

地球…

>>続きを読む
Zise
3.6

山師ダニエル一代記。壮大な石油掘削の画に感激し、信仰を問う不可解なストーリーはいつものPTA節か?と首を捻るが見てられる。ただし、ポール・ダノの双子設定はもう少しちゃんと説明してくれ。


とりあえ…

>>続きを読む
1人の男の半生を描いたすごい作品でした。
豊かさとは何か。何を大切に生きるべきなのか。辛かったけど結構好きでした。庭で石油湧いて突然大金で土地を買うと言われるの、どんな気分なんだろう
190
4.0
善悪だったり搾取の話と思いきや、いい展開でした。
ダニエルの演技が素晴らしすぎて。
息子にイライラしていく過程などリアルすぎた。

音楽があまり聞いたことのない展開かつ合っていてとても素晴らしい。
常希
5.0
崩れたバランスのままひた走る、理屈では説明のできない姿勢がどこまでも人間だった。
傑作。
ボウリング場のシーンが怖いを通り越して笑えた。お前のミルクシェイクを飲み干すぞ!
hal
3.4
双子設定に気づかなかったので意味がわからないまま終盤までいってしまった。

あなたにおすすめの記事