白昼堂々の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『白昼堂々』に投稿された感想・評価

元スリ銀三藤岡琢也はデパート🏬警備員で、仲間のワタ勝渥美清は福岡廃坑万引き村の元締、東京のスリよし子倍賞千恵子はワタ勝の契約女房で、デパートの集団万引きであの手この手。馴染みの敏腕警視庁スリ係巡査部…

>>続きを読む
倍賞千恵子が良い。強かな女って感じ。

犯罪の裏にどうしようもない貧しさが見える。母親が亡くなったことを明るく話す主人公の姿が辛い。
YAZ
3.7

野村芳太郎監督の観る

勝次は閉山となった炭鉱後で
数名と暮らしスリを続けなが
ら細々と。ある日昔の仲間銀
三が勝次を訪ねて来て

脚本 吉田剛/野村芳太郎

渥美清率いるスリ集団に昔の仲間でデパ

>>続きを読む
ある意味で団体行動な万引集団🏬
確かに白昼堂々だねー!
ふざけてらようでも命がけの立ち位置なとこが面白い👌
地元田川が舞台というだけでも嬉しいが、作品としてはさほど面白さはなし。
渥美清と倍賞千恵子が兄弟薬以外での共演作を見れることに新鮮さと一見の価値あり。
3.7

人情喜劇。
野村芳太郎だからか落語的。 庶民目線。松本清張物みたいなコメディにしては重厚な撮影。

スマートなスリ、じゃなく 生活に困った 元炭鉱従事者達の苦肉の策。この目線、大事だと思うな…

俳…

>>続きを読む

現在は廃坑となって寂れた北九州の炭鉱街、生活に困った元スリや万引きをやってた連中が集まって、金稼ぎの為に上京し、集団で万引き行為を行うというトンデモナイ題材を、安心の寅さんメンバー+αの豪華俳優陣で…

>>続きを読む

渥美清はアウトローが似合うんだよなぁ
それでもって、この頃の倍賞千恵子のコケティッシュさたるや。でも、少し出番が少なめなのが残念。生田悦子の方がアピールしていた気もする。

盟友・藤岡琢也はこの頃か…

>>続きを読む
3.8
万引き犯たちの物語を人情喜劇に仕立て上げるあたりは、さすが松竹映画といったところ。
倍賞千恵子に擦れたキャラクターのイメージは無かったが、これはハマり役だと思う。
2024-66
3.0

〖1960年代映画:コメディ:小説実写映画化:松竹〗
1968年製作で、結城昌治の同名小説を実写映画化のコメディ映画らしい⁉️
実際に同じような炭鉱にみつかった泥棒村がモチーフになった作品でした。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事