大日本スリ集団の作品情報・感想・評価

『大日本スリ集団』に投稿された感想・評価

なんでもかんでも人情話に持っていこうとするからつまらなくなる。いまだに続く日本映画の悪い癖。
三木のり平の魅力に気づく。ただ娘の屈託はよくわからない。高橋紀子がきれい。

関西を荒らし回るスリの名人とスリ係の部長刑事が、宿敵同士の二人は皮肉なことに軍隊時代の戦友同士…。名うてのスリが三木のり平、スリ係の刑事が小林桂樹!コメディタッチの人情劇。
万博前の大阪の街の雑踏が…

>>続きを読む

原作脚本藤本義一、ゴジラシリーズ、コント55号シリーズ、若大将シリーズの職人福田純監督の県警対組織スリ団といった趣の名作!
スリを追う刑事が小林桂樹、老スリが三木のり平という社長シリーズコンビ。
も…

>>続きを読む
カカオ

カカオの感想・評価

2.4
11PMの藤本義一が脚本
戦友の仲の刑事とスリの物語


50年前の阪急沿線の街並みや、道頓堀界隈、祇園祭の様子が見れて良かった。







警察にスリ課なんてあるんかな?

大阪万博の前年に公開された作品。日本が特に大阪が元気だった時代を舞台にしてきました。

戦友である刑事とスリ。その奇妙な関係を軸に親娘愛を描いた作品。

いつまでも子どもだと思っていても娘は成長して…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

4.0
軍隊仲間だった二人、スリ係の刑事の船越と、スリの達人平平平平(ひらだいらへっぺい)。
捕まえようとするけど、普段はよく会うふたり。
面白いコメディ。

小林桂樹に三木のり平など、出演者が東宝オールスターズでめちゃくちゃ豪華な刑事とスリの奇妙な友情物語。しかし昔の役者はホントにキャラクターが濃いなぁ。そしてみんな演技がうまい。なかでも三木のり平はやっ…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.2

万博前の大阪ロケに目を奪われる。そして三木のり平の家。左右に分かれた階段を10段ほど登ると右手側にある一戸建てのロケーションが素晴らしい。住宅に挟まれた隘路から空が開けている。住みたい。戦友であるの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

CSの蔵出し名画座でたまたま見た一本。タイトルで笑って見たけれど、どうしてどうして目が離せないし、小林桂樹と三木のり平の演技に泣かされてしまったりした。

刑事とスリの攻防戦まではスリリングに見てい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事