【みんな…死んだ…】
全編「ドキュメンタリー体裁のフィクション」で構成されており、いわゆるモキュメンタリー映画のひとつである。
失踪したオカルト映像作家(?)が完成させた最後のビデオ「ノロイ」を見…
キ○ガイの解像度が高すぎて石井潤子のシーンだけで見る価値あった
近畿地方の〜は監督同じだし映像資料のクオリティがめちゃくちゃ高かったのでいいとして、令和のモキュメンタリーってノロイから全然進化してな…
ずーーっと気持ち悪い不気味な感じが続きます、本物のテレビ番組から引っ張ってきたようなリアルなシーン、衝撃のラスト、モキュメンタリーっておもしれーーーとなりました。ただ!!音量調節難しすぎる、突然ので…
>>続きを読む遂に見た。近所のTSUTAYAに行く度に探してたけど毎度借りられてて見れなかったけど運良くレンタル出来た。
この作品が出た当時はジャケが怖くてホラーも嫌いだし見なかったやつ。
これは怖すぎてヤバい…
「近畿地方のある場所について」の影響を受けてるってことで鑑賞。
確かに作りは似ていた。
「ノロイ」は近い周辺で手に取れる恐怖だったのに対し、
「近畿地方のある場所について」はもっと広範囲で色んな恐怖…
ドキュメンタリー「ノロイ」を完成させて間もなく家が全焼し失踪し、行方不明となった怪奇作家小林
小林が残したビデオテープから取材で何があったのかを紐解いていくモキュメンタリーホラー
近畿地方のある場…