スワロウテイルの作品情報・感想・評価・動画配信

スワロウテイル1996年製作の映画)

SWALLOWTAIL BUTTERFLY/燕尾蝶

上映日:1996年09月14日

製作国:

上映時間:149分

あらすじ

みんなの反応

  • スワロウテイルは、日本語、英語、中国語が混じり合う独特な世界観が魅力的。
  • 登場人物が存在感があり、どの登場人物が主人公かわからない感じが良い。
  • 色彩、音、声、アングルなど映像面も素晴らしい。
  • 渡部篤郎や江口洋介などの俳優陣が格好良く、Charaさんも可愛い。
  • お金で夢も絶望も味わって、芋虫が蝶となって羽ばたいていくストーリーが切なくも前向き。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『スワロウテイル』に投稿された感想・評価

夜
3.9

「私は上の空で別れを想った」
っていう主題歌のワンフレーズが元々すごく好きで、私はそこだけ切り取って"その一緒にいるのに心ここに在らずな感じいいな〜"と思っていたけど
本作を見てからend roll…

>>続きを読む
鯖
3.0
わたしにはおもすぎるぅ!!!
ランかっこよすぎるやろ!!!
Bob
-
すげえ映画‼️
渡部篤郎の全てがかっこいい
3.8
気怠い感じの演出が無性にハマった

最後の2人の会話

総じて良かった..

日本語と英語と中国語
こんな映画他にあるのかなぁ

◼️かんたんなあらすじ
3P.Uの謎フライングV!?!?!?



非常に重厚であり、時に軽薄であり、時に妖艶で、時に鋭利。
あらゆる表情が凄まじいスピード感で襲い来る!

正直面白い映画ではない…

>>続きを読む
[岩井俊二 映画監督デビュー30周年@八丁座] 35㎜上映
江口洋介が完全にファイナルファンタジー
K
-
過去鑑賞
レンタル
ま
4.2

手持ちカメラのフィルム映像で殴られる。ノイズやざらざらした映像の表面が、擦れて出来た沢山のかすり傷のように沁みる。あなたに幸せになってほしい。あなたと一緒にいたい。あなたが好きだ。自分に纏わりつく生…

>>続きを読む
露木
4.0

設定含めて混沌と退廃の世界観がいいですね。
移民都市の雑多さとそこに集まる人の交流が文化を形づくってるのを感じた。そして人々の夢や儚さ、中華文化の美しさを上手く映像に昇華させていますね。なんだかウォ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事